アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やの日記
ブログ紹介
アニメとか小説とかコミックとか仕事とかITとか

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サービスの覇者争い
色々と他にもあるけど、現在のインターネット上でのサービスでの覇権は、以下の4つの会社によって争われていて、それらに類似するちっちゃいのが群がっているというのが現状らしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 03:53
dynamic pagerを止めてみたその後
ddynamic pagerを止めてみたあと、メモリー使い切るとフリーズということで、Libera Memory ResidentとPurgeを併用。 Libra memoryは軽くてinactiveなメモリーを多少減らしてくれる一方、purgeは重いけどガツンとinactiveを削る上にin useなメモリについても一部減らしてくれる。 また、がっつりメモリを食う処理をする時は、4GBでも足りないことがあるので、dynamic pagerを起動してから処理して、処理が終わったらdynami... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 16:37
dynamic_pagerを止めてみた
なんか最近、Macが重い。ってか、使っていると重くなる。 でもって、調べてみると、/var/vm/swapfieが結構膨らんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/14 06:00
新装開店
以前のアカウントがFC2から無連絡削除されちゃったので、もう一回やってみるかと..www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 23:59
gigazineさんのドタバタに思うこと。
Gigazineさんところの記者/編集者募集とエンジニア募集で、一悶着あるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 07:00
外食産業さんに思う事
最近、近所で丸亀製麺さんの出店が目立つ。歩いて数分程度の近所にも出来たし、知っている範囲でもこの三ヶ月で5店舗ほど新しいお店ができている。でもって、土日となると、結構繁盛していて、お昼時なんかお店の外にまで列ができている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 13:14
千羽鶴をほんとに送ったらしい
政情不安/通貨不安/治安状況劣悪なところに大震災にも見舞われたところにノコノコと千羽鶴を送った奴が本当にいたそうだ。送付物資のスペースを奪うことで物資調達量を減らせ、いらない荷物で仕分けや処分をさせるなどで送達を遅らせた上に、現地での業務を増やすというという嫌がらせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 12:07
奥多摩 神戸岩
奥多摩 神戸岩 リハビリがてらの山歩きいこうと思ったら、途中で通行止め。 仕方がないので、神戸岩とかで遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:50
奥多摩湖で散策
奥多摩湖で散策 ババ様のリハビリがてらの散歩。 先週はわたしが寝坊して、福生の図書館のまわりの散歩となったので、今回はちょっと遠く..とはいっても先々週の都民の森のちょっと先の奥多摩湖近辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 14:56
都民の森へ
都民の森へ ババ様の足の怪我がよくなりつつあるので、リハビリがてら、土の地面を歩きたいということで、都民の森まで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 21:31
福生行き
ばば様が足の怪我で動けないので、妹と交代でお見舞いとか遊びにいってみるということになったわけだ。 わたしが土日どっちか行ってみるということなわけ。 本人曰く「痛みもなくなった」とかなのだが、あれだけ活発に動いていた人が、すぐに元の通りに動くのは危ないなぁ..ということで、ギプスがとれても、どこか福生から日帰りで車で行けて、平坦な「土の上」を歩ける場所を探さないといけない。 「コンクリ/アスファルトは嫌いじゃ」とかおっしゃるわけで、リハビリ散歩で土の地面を踏める関東北西部の場所を物色中。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 13:29
あうち!
ババ様から「うっかり怪我しちゃってあまり長距離歩けないのだが、図書館に本を返却したいのでなんとかならんか?」ということで、別用を含めて福生まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 01:55
浦和大宮
西大宮駅が開業して、「大宮」が付く駅名が増えたな...でも、浦和は「東/西/南/北/中」とかあるので「浦和」が付く方が多いと思っていた。 で、ちょっと調べてみたら、大宮が付く方が多いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 16:00
ロリっぽいな
ロリっぽいな なんか、可愛いぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 22:34
煙草の写真
煙草の写真 蒐集していたバージニアスリムのパッケージ写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 17:20
うーんミスった...
iPhotoの復旧と、メールが読み書きできないということで、再度、福生にいったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 05:53
なんとか復旧
MacがApple Careから戻って来たということで、また福生まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 01:22
Macの故障というか...
福生のババ様から、「Macがおかしい」というお知らせ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 23:02
派遣村について思うこと
なんで日比谷公園なのだろう?と思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/10 11:08
イレーザ
[石川県]「タトゥー取って」急増 病院に駆け込む若者 就職、結婚に不都合、公衆浴場入れず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 00:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる