やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるごはん

<<   作成日時 : 2006/06/22 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

■気が向いたら食ったものを撮るシリーズ

060622L.jpg


体力復帰具合をチェックするために大須まで自転車ででかける。
大須に行った理由は、ういろうを送れ!という声もあって、それに答えるためというか...

硬いご飯にチャレンジ。例によって大須の鶏料理屋さん。

豚牛は自炊だと調整できるけど外では危ない。
なので、鶏か魚になるんだよな。



 

頼まれていたういろうを調達していて気づいたのだが、わたしは大須ういろうの店を青柳ういろうの店と勘違いしていたらしい。

大須観音のそばに二店並んでいて、ねぇちゃんが奇麗な方に入ったのが最初(数年前)。で、その時から、その店を「青柳ういろう」とばかり思っていたわけだ。大須ういろうさんの店に入って「柚とコーヒーとないろと黒」といったら、「コーヒーとないろは青柳ういろうさんだ」と教えられて、店名を子細にみたら「大須ういろう」...orz....

「すいません、店間違えた」ともいえずに、黒と柚を購入しつつ、「で、青柳ういろうは?」と聞くと「となりです」...orz

でもって、大須ういろうさんの袋を持って青柳ういろうさんの店に入ってしまうと、店員さんの目がちょっと厳しい...orz

無事にないろとコーヒーういろう(ハーフサイズ)を購入して送ろうとしたら、郵便局で行列...orz

エクスパックで発送して外にでると大雨...orz

びしょぬれで帰ってきたら、くしゃみと軽い熱...orz

追記:
とかいいながら、また間違えているし..orz
大須さんはないろとか作るし...orz


Ps.
一緒に写っている本は、「態度が悪くてすみません」。内田樹(たつる)さんの韜晦と揶揄含みの真摯さってのが、ちょっと楽しい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ういろう
名古屋から帰ってきて、今日は職場へ忘れていたお土産のういろうを持参した。数名に「なごや行っちくる」と言っていたので、買っていかないわけには行かなかったのを、最終日に思い出したのでありました。で、 ...続きを見る
キニール☆秘密日記
2006/06/23 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: だからよ、
SECRET: 0
PASS: e5f6dd19ccd16afcd59bf4b2666b8538
「ないろ」は[太字]おおす[/太字]
「くろ」が[太字]あおやぎ[/太字]
・・
URL
2006/06/25 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひるごはん やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる