やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日の金曜日

<<   作成日時 : 2003/06/13 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


■今日のお仕事
 トラブル全開....トラブルの後始末もガリガリやらなあかんのに、
 ばんばんトラブルが...ユーザさんがDB壊しちゃったり、同僚が交
 通事故に巻き込まれたり、電源ケーブルのチェック作業で通電中に
 ダウンするとか。もう、笑うしかないわな。
■今日の会議
 なんかもうむちゃくちゃタイトなスケジュールでシステム導入したい
 というお方が...マシン発注もしてない現状で来月から稼動したいと
 かおっしゃる。すいません、一日は24時間で、その内10時間くら
 いしか仕事に割けないんですけどぉ..とか言っても「スピードのない
 会社はだめだ」とか言う。そりゃ、マシンの購入・到着時期がわかれ
 ばええんだけどね。で、問い詰めている内に「決済通ってない」とか
 いいだす。おまい、持ってくる前に決済通すくらいのスピードもねぇ
 のかよぉ....決済通って発注&納期確定してからおいで..というか..

■今日の将棋
 なかなか笑える千日手、えんえん同一手順繰り返しで100手ほど。打開
 してあげたら長考のあらし。また千日手にもぐりこもうとして100手。
 またまた打開してあげたら、今度は致命的な悪手で終わった後の感想が「
 アホらしい」って...そりゃそうだろうなぁ、千日手が明確に見えてい
 る手順に逃げ込んで、さらに打開されて逃げられずにボロボロになって
 いるのだから...という300手ほどの長い将棋を含めて4連勝。


■今日のコミック
 本屋にいく閑がないので、読み返し

 アラハバキ(Vol.1/2 六道紳士)
  六道ってこーゆーのも書くのか?とちょっと面白くのか?とちょっと
  面白い。芸風としては、やはりギャグなんだろうけどね。

 ぴょん(彩花みん)
  チャチャも壊れていったけど、これもそれなりに壊れていて面白い。

 Who is 風生!?(Vol.1-6 なかざき冬)
  絵柄もストーリーも、もっと人気がでてもよいと思うのだけど、中堅
  どころに収まってしまっている。えとせとらなんか、少年コミックの
  ベスト200には入ると思うし、この風生もそれなりにいくのでは?
  と思うのですけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13日の金曜日 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる