やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徴兵制度の布石かな?

<<   作成日時 : 2007/06/26 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブートキャンプ(初心兵鍛錬)とか言うのをよく見る様になって、「ほぉ、若いヘナヘナのを鍛えるのかねぇ?」とか「徴兵制度でも復活させるのかな?」とか思っていたら、なんだ、単なるエクササイズかよ。

ブートキャンプっていったら、都会生活とかでヘナちょこな状態の志願兵/徴兵したての連中を軍隊で動ける様にするために、一日5時間から8時間程度の運動によって兵士訓練を受ける様に出来る様にする「兵士前訓練」なんだよね。そんなに時間をかけられるのかねぇ?と思うけどね。そうでなければ、ブートキャンプという名前付けは、無茶だよなぁ。

でもって、それを忙しい一般人にやらせる?一日数時間を費やして、短期間(一ヶ月とかで)徹底的に運動能力向上を目指す訓練なんだけどねぇ>ブートキャンプ

なんか、ブートキャンプについて勘違いしている程度のおつむの方が、結構いらっしゃる様で、笑ってみています。
実際、ブートキャンプというか新兵訓練については、ハートマンズ・ブートキャンプとも言うべき名作があるんで、まずはそちらをご覧になるとよいのではないかと...;-)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徴兵制度の布石かな? やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる