やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリ番(97000キロ)

<<   作成日時 : 2008/05/31 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

17号線上で...
自念序というところのつけ麺が美味いと言う話だったのいったのだが...
どうも、世間の風評とわたしの舌の方向が違ったらしい。
あれだけギトギトで肉の臭みを消さない汁に太いだけで腰がない麺という組み合わせは...
麺が茹で過ぎでなかった分、大勝軒の池袋店よりは、ましかな?

さすがにネット系のB級グルメ紹介は、50を越えると苦しいかな?と思ったね。

で、麺を食ってガソリンでもいれるかな?と思ったら某田師匠から「デジタル一眼買うんで、説明とする様にアキバに来い」という指示が...
ガソリンいれてアキバのヨドバカでまで逝って、デジカメ購入時の留意点とか説明しつつ新機種の情報を...
情報って、Webで見ればいいぢゃん..と思う人もいるだろうけど、カメラみたいに指触りするものは、触ってみないと判らんのだ。
思っていたより軽く感じるとか、この小ささでずっしり感があるとか、この位置にスイッチはつらいとかね。
スイッチの操作感も大事で、(操作しにくい位置にあって)結構深く押さないとダメとか(迂闊に指が触れる位置にある)敏感すぎるスイッチとかね。

でもって、「amazonの方が安い」ということで、某田師匠の家に戻って、Web上のサイトでカメラチェック。

某田師匠は自作(改造)フィギュアの写真撮りが主なんで、わたしの車や風景撮りとは違って、カメラの性格も異なるわけだけど、はじめてデジイチにする人に接写系特化カメラとかいっても使えないからね。
第一、むちゃくちゃ高くて予算からすると1桁違うってことで、出来るだけ「接写時に問題が少なくするノウハウ」とかね。

自分で車を撮影していて、「相変わらず下手だなぁ」と思うねぇ...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリ番(97000キロ) やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる