やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとドライブ

<<   作成日時 : 2008/05/28 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、つけ麺に凝っていて、色々サイトを漁っては、ドライブ...
ということで、麺屋無尽蔵さんへ...

なかなか美味い。ってか、最近流行しているつけ麺では(といっても、県内で40店くらいしか知らないけど)、トップに近い。
つけ汁は流行の肉脂が浮いてギトっぽかったけど、魚系スープでギトギト感を消して、濃厚だけどくどくないを実現していたね。
麺もどこぞの流行を追っただけの店の「太ければええ」「太いからぐずぐず煮ちゃう」がなくて、好感がもてた。
店のカウンターに「4人前以上は茹でない」旨の明記があって、「これは、麺の命の『茹で』をちゃんと考えているかも..」と多少期待はしていたけど、期待以上だった。

薬味のバリエーションもなかなかよかったね。
太麺大量系(二郎の悪いところを見習っちゃう系)でないと推薦してくれない馬鹿グルメサイト(RDBとか顕著...まぁ、サイトが馬鹿ってわけでもないかな?..そういう「客観的に思えるだろうを考えずに自分の味と食べる量だけで薦めちゃう人」が多いサイト)のおかげのせいか、ここも麺が多めだったけど、薬味の多彩さで楽しめたね。

こういう気遣いがある店や麺を知っている店は嬉しいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとドライブ やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる