やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨晒し

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

雨曝しの誤字だろ?...いえいえ、アキバで痛車を晒そうとしたら、雨だった...
ということで、読みも「あまざらし」ではなくて「あめさらし」。

初の雨の中で職質うけちったぜ...アキバでの職質はこれで二回目。
なんつーか、乗せてるモン全部チェックで、予備のフィギュア十数体とか予備の接着剤とか予備の綾波タオルとかあるわけですが...www
チェックお疲れ様でした。

はさみとかも工具箱に入れていたけど、VICTORINOXの今は作られていないちっこいマルチツールを車のキーに付けているので、それを言われる前に見せたらオケ。

職質していただいたお二人


アキバblogさんとか「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさんとか【 Jpana K.K.S. Association(日本KKS協会)へようこそ! 】さんとかS15炎髪灼眼のシャナビア号(ナニコレ珍百景・痛G)さんとか色々....

しかし、一言...中京圏から関東圏に転居していますぅ...orz

追記:
コメントで

>やつらは高圧的な態度で来るのが腹が立つ。が、素直にしなければ時間が延びる一方

当たり前ですな。町にでている警官という権力の下っ端にいる方々です。
そりゃぁ、ストレスもたまりますからね、そこらへんを酌んで下手に出ていればよいだけのことですね。

>見た目だってよw  思わず、おぉーっていっちゃった。

まぁ、見るだけでは、見た目くらいしかわからないわけですが...www

痛車乗っている状態での職質は、基本的に笑顔で...ってことかな?
不満とか見せると突っ込んできますからね。
わたしとしては、職質ネタは結構面白いんですよ。
なんせ相手は「若造がでてくると思っていたらオサーン!」でびっくりする警官を見ることができる。
「おっさん停めちゃったよ」で下手にでる態度の急変とかを眺めつつ、「君らも、大変だねぇ」と微笑みつつblogネタゲト!ってわけです。

下っ端国家権力を笑いにして楽しめるという位に思えないとね。
仕事で滑稽なことになっちゃう人っていますからね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「綾波レイ」痛車、職質受ける
じどうしゃ日記さんが、29日に秋葉原で「綾波レイ痛車」の痛車さらし?をされていたところ職質を受け、『なんつーか、乗せてるモン全部チェックで、予備のフィギュア十数体とか予備の接着剤とか予備の綾波タオルとかあるわけですが...www チェックお疲れ様でした』.... ...続きを見る
アキバBlog(秋葉原ブログ)
2008/06/30 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
はじめまして、手かこれで最初で最後かも!?サーフィンで行き着いたw 
てか、俺は5回職質受けました・・・・俺の場合自転車だけど。やつらは高圧的な態度で来るのが腹が立つ。が、素直にしなければ時間が延びる一方。 むかついたので5回目は何で俺が止められる?とめる根拠は?第六感?そしたら一言、見た目だってよw  思わず、おぉーっていっちゃった。
駄文長々と寸ませんw
C3
URL
2008/07/01 03:28
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
警察からは犯罪予備軍と思われているのですね。
可哀想で仕方ありません。
&quot;見た目で&quot;とめられるなんて。
ブログのネタとか言ってる暇あったら恥ずかしいとか思ったりしてください

URL
2008/07/11 00:11
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ブログのネタとか言ってる暇あったら恥ずかしいとか思ったりしてください
いえいえ、職質=犯罪予備軍と思うあなたの職質恐怖ってのが嗤えますね。
一斉検問とかで質問されたら、あなた恥ずかしくて自殺しちゃうんだろうね。
個人的には、職質はあって当然のことだと思うよ。
君の様な馬鹿を見つけるためとかね,,,www
chovitz
URL
2008/07/11 00:17
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
クズ綾波
秀雄
URL
2008/07/15 05:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨晒し やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる