やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ないのでは?

<<   作成日時 : 2008/09/14 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飛行機からスペースシャトルを撮影

距離感がよく掴めないのだけど、有視界で見える範囲にロケットを打ち上げているわけなんですよね。
航空機側が航路からずれているのか、そもそも航空機への航路制限をしていないのか、わからないな。

飛行機同士だったら、同一高度であの距離に近づけるのはニアミスになるので、管制官かパイロットの責任が問わたり事情を問われるところ。

ロケットだとある瞬間、同じ高さになるので、ニアミスを容認しての打上か、考えないで打上しているのか、飛行機がずれたか...だと思うんだけど、どうなんだろ?

一応、航空機同士だと水平距離5キロ以上高度差300mは離れていたら問題はないことになっているんだが、相手はロケットだからな。距離差が相当あっても、上空で以前あった様な事故があると、半径100キロ程度は、破片の雨の中を航空機が通ることになりそう。
地上近くだと、ほとんど燃え尽きているので、破片も小さいだろうけど、上空にある航空機だと危ないだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危ないのでは? やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる