やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふきんしん

<<   作成日時 : 2008/09/15 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米金融危機

この三連休、遊びほうけていたんで、つい「事故米に金だした連中が倒産して、どこぞの農協で焦げ付きか?」とか..orz

ということで、おっとり刀で「けーざいとせかいじょーせーなら田中さんかなぁ?」ということで読書。

要約すると、
  民間がジャンク系のゴミ(サブプライム)に手を出して不良債権の山
  米国政府はこうなるの判っていたけど民間にやらせようとした
  民間は連銀の一部だからリーマンは国がなんとかするでしょ?
  他の民間も青息吐息でダメで急遽の救済のための折衝もだめ
  でもって、リーマンが破綻。
  リーマンが出していた債券が紙くずになったね  ←今ここ
  他の青息吐息のところにとどめになるんだろうね
  親分アメちゃんの経済全体が破綻しちゃうよね
  経済破綻しちゃう親分の下、子分はやめるよね
  そろそろ次の親分探した方がよくね?(各国)

という経済の柱が建て替わっちゃうだろうなってことね。

でもって、次の親分はどこなんだろ?
中露ともに政情で問題大有りだし、
米仏はそういうのに興味なさそうだし...
日本は親分肌っつーよりも子分肌だからねぇ、性格的に無理だし。

産油国さんあたりが、でばってくるのではないかいな?と...

ところで、親分の真似していた日本は、もっと酷いダメージになるんではないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふきんしん やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる