やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任を持たせるな

<<   作成日時 : 2008/10/05 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケンコーコム:ネットで薬を買えなくなる
馬鹿大臣:こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討…野田聖子氏

仕方ないのだろうなぁ。
子供に与えるおやつを取捨選択できない低能とか、薬と自覚症状をちゃんと理解しないで薬を買う低能とかが多いので、売らないとか売り方を制限するしかないのかな?

逆に、そういう低能を減らすために、どんどん自由にしちゃって、低能には自爆してもらって数を減らして貰うとか、低能に実例を目の当たりにさせて低能から脱却してもらうという方針ってのもありそうだな。
こっちの方が、後々で世の中よくなると思うのですけどね。

薬の方は、新薬とか出ると群がってしまってアタルお方もいるみたいで、仕方がない面があるけどね。
以前から安定して売られている製品は別にしたらよいのにね。
「対面でない」「手渡しできない」って...あほか?ドラッグストアとかで買う時に、「レジの人がレジ打ちすると安全になる」のかな?「いちいち手渡ししないいと買えない」のかな?..まったく意味がない規制だよな。

こんにゃくゼリーの方は、販売禁止ではなくて、無能低能な親がこんにゃくゼリーで子供を殺したってことで、出来たら殺人、最低でも保護者義務違反で処罰すればよいだけのこと。
「親が低能なために、子供を殺した」という事実に目をそむけて、こういった「不適切な食べ物を与える/危険だと教えないでわざと食べる様に仕向ける」犯罪者である親をのさばらせていると、どんどん酷い子殺し/虐待が発生すると思うんだけどね。
まぁ、その言っている大臣さん自身、そういった知能しか持っていないお方なので、低能愚劣な犯罪者である以上、低能愚劣な犯罪者である親を野放しにする方向を考えてしまうのは、当然なことなのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
責任を持たせるな やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる