やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車内喫煙禁止

<<   作成日時 : 2005/05/05 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

■灰皿が付いてないオプションも結構あるみたいだ

運転中のたばこ喫煙で論争 独議員の禁止法案提出で

>自動車団体からは「チョコやバナナを食べても危険だろう」と反発が相次いだ。

いや、そういう問題でもないと思うのだが...;-)




喫煙で着火消火作業で、意識が運転からずれる人も、いますね。意識集中具合を手軽に計れるとよいのだけどね。知人の多くが「おれの車でタバコは禁止」なわけで、実際、愛車精神としては禁煙という人の方が、運転への意識は高いと思うね。

はなっからタバコは吸わない人と喫煙者の事故発生比率みたいな計測があると面白いかもしれない。普段から喫煙してない人、普段は喫煙するけど運転中禁煙と、運転中喫煙といった比率は、JTさんあたり、出さないかな?


Ps.
サイトを移転ついでに色々かきたしてみた。下の方みるとよいかもね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
&gt;いや、そういう問題でもないと思うのだが...;-)
そうかなあ?バナナの皮むくときとかチョコの銀紙のカケラが付着しちゃってとれないとか,意識が運転からずれますよねえ.それとおんなじではなかろうか.
喫煙してるほうが禁煙してるより危険度があがる(あがりやすい)てのは賛成だけど,どこから行動を禁止するかってのはむずかしいですね.
exprosure
URL
2005/05/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車内喫煙禁止 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる