やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常識な禁止令

<<   作成日時 : 2005/05/07 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■バカじゃないのか?こいつら....

JR西“宴会、歯出し禁止令”出てた

就業時間内の宴会禁止ではないんだよな。終業時間外の行動の自由を奪うわけだよね。どういった法律に則っているのやら...労働基準からしても、逸脱した命令だよな。



 

>社会的に当たり前のことをあらためて命令する姿勢に、企業体質を問う声がさらに高まりそうだ。

え?社員が宴会しちゃいけないって?それが社会的に当たり前?そうかぁ、スポニチでは宴会しちゃいけないってことになってんだよね。今度、スポニチの記者が宴会したら宴会の場から叩き出しておいてあげるね。

>「社員は部内外者との宴席・懇談を自粛するなど、世間の指弾を受けることのないよう厳しく自らを律すること」「部外者との会話においても、誤解を招くような軽はずみ言動は慎むこと」などと書かれている。


この禁止令を出した気違いの名前を出すべきでしょうな。こういった気違いをのさばらせておくから、締め付けやら厳しくなって「ミスしたら、事故起こす速度でカーブに突っ込む」といったことが発生するんだけどね。ミス隠しやら、こういった「文化大革命」みたいな気違い沙汰が事故を起こしたのだろうね。


Ps.
サイトを移転ついでに色々かきたしてみた。下の方みるとよいかもね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
非常識な禁止令 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる