やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞社って竹村文之みたいなのの集団

<<   作成日時 : 2005/05/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 11

■無能で騒ぐだけのチンピラが竹村文之

脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社
脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社

JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体] 読売新聞大阪本社社会部遊軍 竹村文之
「ヒゲの傲慢記者」の社名が判明?さっそく当該社へ電話突撃?



 

読売が無能で騒ぐだけの糞しかいないってのは、まぁ、朝日の捏造やって騒ぐ気違いとどっこいどっこいだな。昔は新聞屋ってのは、裃ヤクザと相場が決まっていたのだが、最近は、裃も外して単にギャースカ騒ぐチンピラヤクザの集団となっていたのだろう。

どんどんと易きについて、地が出るというのはありますね。竹村文之で検索してみると、やはり以前もチンピラ記事しか書いていないし、「遊軍記者」とか書いてあって、どこも相手してなかったみたいです。が、しかし、新聞売りも新聞書きも、こういった体質って読売新聞って顕著です。

読売新聞社の発表では、記者氏名を不記載でした。これは、記事を署名でおこなうという方向性とはまったく逆なんだけどね。取材者の名前なら出さなくてもよいということなんだろうかね?あ、あれは取材ではなくて、単なるチンピラが騒いだだけってことを、遠回しに言いたいのかな?なら、取材費使って取材以外をやったということで、横領や詐欺ってことで、警察に突き出してくびにしちゃえばいいのにね。

こういった輩しかいないので、かばっている様にみえますよ>読売新聞

記者には、記者会見などで質問や発言前に、所属会社/部署と氏名を名乗らせてからやるとよいだろうね。こういったチンピラって所属をださせると弱いからね。竹村文之の様な、無能低能だけど虎の威を借る狐みたいなのには、効果あると思うよ..,,というと、狐に失礼かもしれないけどね。

# 竹村文之あたりだと、平気で偽名とか使いそうだけどね。

追記
朝日新聞の記者と勘違いしていた人が多かったみたい。わたしは読売本命で、毎日が対抗と思っていた。朝日は捏造関係が多いからね。毎日は、取り上げるべきを無視するといった、裏でこそこそとやるのが好きですからね。読売は暴力沙汰売りつけや、あの社長さんからして、ゴロツキチンピラ体質ですから....

竹村文之の様な無能なゴロツキだと、捏造も出来ないわけです。ロクな記事もだせないから「遊軍」なわけだ。で、そんなチンピラを外に出してしまった新聞社も、むちゃくちゃだとは思うけどね。ただ、全社的に、竹村文之の様な無能ゴロツキ体質は、読売新聞社には強くありますね。

再追記:(コメントに)
>遊軍の意味取り違えてますよ。この業界でいう遊軍記者とは、かなり自由を与えられ、自分で動き回ることの出来る記者を意味します。

つまり、マスコミって気違いを野放しにする業界ってことですね。

確かに、マスコミって気違いが多いので、任意抽出しても95%が竹村文之みたいな気違いってことでしょう。ま、糞は勝手にやってろってことで、気違いっぷり炸裂で終わったわけでしょうな。臭いものに蓋をすれば、まだましなものを、腐り切った竹村文之といった糞を野に放った読売は、親分からチンピラヤクザ集団ですからねぇ。ある面、仕方がないのでしょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恫喝のカタルシス
脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社。読売新聞大阪本社は12日、尼崎脱線事故記者会見での同社記者の不適切な発言について、社会部長名で談話を出した。脱線事故をめぐるJR西日本幹部の記者会見で、読売新聞大阪本社の社会部記者に不穏当・不適切な発言&----- PING: タイトル替えました。 色々頭の中にあることを整理したいと思って書き始めたものの、 ...続きを見る
シンプルに考えよう
2005/05/15 23:37
JR西日本社員
☆☆☆(マイナス3) 福知山線の事故があった日の夜や翌日に、JR西日本の社員が宴会やゴルフ、ボウリングをしていた… などの醜聞が次から次へと明らかになっている。そして、JR社員に対する暴言や暴行が相次いでいるとの報道もある。 もちろん事故を起こした会社と ...続きを見る
つるつるいっぱいの宇宙
2005/05/15 23:47
JR福知山線事故・恫喝新聞記者判明(だと思う)
まず、神戸新聞以下記事。スクショもついでに。 迷走会見止まらず JR西、相次ぐ前言撤回(神戸新聞 5/11) http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00002089sg200506110900.shtml その1 その2 ...続きを見る
* 園丁日記 *
2005/05/15 23:51
お詫びm(__)m(コメントを送りました一部の方及び朝日新聞社へ)
JRの脱線事故に関するこれまでのマスコミ報道について私なりにお話してきましたが、会見での読売新聞の記者について読売新聞がお詫びをした件で、あえてお話させていただきます。脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社<尼崎脱線事故>読売新聞が「罵声記者&----- PING: JR西日本の記者会見で罵声を浴びせた記者について、一部のブログに対して「朝日新聞の記者」としてコメントを掲載してしまいました。ところが、今朝の報道では、彼は読売新聞社の記者であることが判明しました(ニュースソースはこちら... ...続きを見る
あれは,あれで良いのかな?
2005/05/16 00:20
正義を装う
福知山線の脱線事故以来、 JR西日本への嫌がらせが多発している。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/05/16 00:34
報道する人
JR西日本は毎日記者会見をしている。 それは当然であり、被害者や遺族たちのことを思うと、 JR西日本の対応や体質を考えると、 もっと責めてもいいかもしれない。 しかし、 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/05/16 00:29
やくざ記者の手記も載せるべきでは?
JR西社長会見要旨『社長 亡くなった方へのおわびとお悔やみ、けがをした方へのお見舞いに全力を挙げて取り組んでいる。再発防止、安全問題を中心に生まれ変わったJR西日本を見せること、それが責任を果たすことと思っている。』もう起こってしまったことなんですから、こ&----- PING: やくざ記者の正体は、読売新聞大阪本社社会部 竹村文之 記者。大阪本社社会部長名でおわびが出ています。脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社(5月13日)品格を重んじ、取材方法などが常に公正・妥当で、社会通念... ...続きを見る
かねつき堂
2005/05/15 06:22
やくざを雇っているのですか
JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体] 読売新聞大阪本社社会部遊軍 竹村文之[清谷防衛経済研究所 ブログ分室] 以前このブログでも取りあげた、JR西日本の記者会見 「遺族の前で泣いたようなふりをして、心の中でべろ出しとるんやろ」 「あんたらみん&----- PING: 藤井隆さんと乙葉さん、中村獅童さんと竹内結子さんの結婚というニュースで忘れかけていたのだが、このブログでもたびたび取り上げているJR福知山線脱線事故についてでまた動きがあった模様だ。{/face_ikari/}{/... ...続きを見る
かねつき堂
2005/05/15 21:02
マスコミ 続きの続き
「マスコミ 続きの続き」&nbsp;読売新聞がついに「おわび掲載」したな。テレビでもガンガンその事を取り上げて欲しいですな。勘違い野郎が多過ぎます。&nbsp;読売新聞は13日、JR福知山線脱線事故のJR西日本の記者会見の席で、同社大阪本社の記者に不穏当 ...続きを見る
It can't rain all t...
2005/05/15 22:00
■罵倒するマスコミに批判の声多数〔JR西日本記者会見〕
---産経05/05/07記事引用--- 「遺族の前で泣いたようなふりをして、心の中でべろ出しとるんやろ」「あんたらみんなクビや」四日深夜、ボウリング大会が発覚した後のJR西日本幹部の会見。激しい言葉を次々と投げかけられ、この幹部はぐっと唇をかみ締め、目を伏せたまま微動 ...続きを見る
はずれ刑事慎重派パート3
2005/05/16 02:34
罵倒記者は読売新聞だった
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <尼崎脱線事故>読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載尼崎脱線事故名物、罵倒記者会見罵倒した記者は週刊誌の記者だと思っていたらなんと読売新聞大阪本社の記者だそうだ読売新聞は事の重大さにやっと気づいたのか?罵倒記者がテレビに映し ...続きを見る
アスピリンカフェでちょっと一息
2005/05/16 06:42
■取材時の記者は公人か?私人か?■
竹村君を特集している報道映像を見ることが出来た。最後の締めくくりですべてを物語っている。まさにその一言で十分である。これだけ糾弾してJR西日本の幹部を自殺に追い込めば、竹村君の思惑通りなのかな?浅田農産のように先頭で糾弾し、さぞ楽しかったことでしょう。で&----- PING: JR西日本尼崎脱線事故記者会見で、暴言を吐いていた記者は[http://kiyotani.at.webry.info/200505/article_29.html 読売新聞記者竹村文之氏]だったよう ですね。また、この件... ...続きを見る
世の中不思議で面白い
2005/05/16 08:32
福知山線事故(5)…「茶化し斬り」で何がしたかったのか
http://kiyotani.at.webry.info/200505/article_29.htmlhttp://plaza.rakuten.co.jp/naripon/diary/200505110000/傲慢罵声髭記者として一躍名をはせた記者は読売新聞の竹村文之氏と判明した模様。しかしこの記者の例にしても、マスコミ側の匿名性をかさにきて言いたい放題や&----- PING: 福知山線の脱線衝突事故について,(1)JR西日本に対して対応を求め,(2)(3)ではマスコミの暴走ぶりを書いてきま... ...続きを見る
D.D.のたわごと
2005/05/16 12:26
JR西日本批判報道に対する違和感
読売新聞13日朝刊33面社会(関東地区では)に「記者の不適切発言 おわび」と題し、大阪本社社会部長のコメントが載りました。JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の事がTVや週刊誌で目立ってしまったために叱責や苦情が寄せられたとの事です。今回のマスコミ&----- PING:  先月25日に起きた宝塚線の快速電車脱線事故は、死亡者が100人を超える大惨事と ...続きを見る
たべちゃんの旅行記「旅のメモ」
2005/05/16 23:31
読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載。
前略、 挨拶は、相手がするより先にしなさい。すなわちその時点で相手には勝っているのだから。 …と教えられ育ち年老いた館長でございます。 こんにちは!(相手より先に)(ややフライングぎみに) MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件 読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲 ...続きを見る
■館長系 ブログ式■
2005/05/17 17:51
[米国産牛肉]「輸入再開の条件は整っている」 by読売新聞社説
ここはありがたいことに新聞記者さんも読んでくださっているのですが、社説って、新聞の顔ですよね?社説を読めばその新聞のレベルがわかる、と申しますよね?読売新聞を読んでいたら、唸らせる社説がございましたので、その検証とともに米国牛の問題点の総ざらえをしてみる&----- ...続きを見る
BSE&食と感染症 つぶやきブログ
2005/05/30 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おじゃまします。
TBありがとうございました。
戦前から新聞記者は羽織ゴロなんて云われていたし、
反権力反自民の大谷昭宏も読売でしたね。
逆に保守真ん中調子の三宅久之さんが以前はANN(朝日)で
ニュース読んでたり、読売もナベツネのフタが取れたら、
韓国ブームの煽りついでに、反体制に傾きそうな印象があります。
長野
URL
2005/05/15 00:25
TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
TBありがとうございました。
記者会見で記者自身に自分の名前と会社名を名乗らせる事は私も大賛成です。
それと読売新聞社という組織の体質は、例の老人が頂点に君臨している限り、いつまで経っても変わらないでしょうね。もういい歳だし、全ての役職を退いて完全に隠居すれば良いのにと思いますが(苦笑)。
麹小路こうじ
URL
2005/05/15 21:57
TITLE: 会見で名乗るのは
SECRET: 0
PASS: 3b85b797b2e5b278901ef5042367cc30
外国では記者会見などで質問や発言前に、所属会社/部署と氏名を名乗るのは常識らしいよ。
タリカス
URL
2005/05/15 22:54
TITLE: トラックバックありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名を名乗れというのは正論だと思います。
人のことあれだけたたくんだからなおさらですね。
uratatsunet
URL
2005/05/16 00:11
TITLE: TBありがとうございます
SECRET: 0
PASS: f3f1f988748a1d6e1cd3d5c05ba2e3be
記者会見での質問で、社名や氏名を名乗らないなんて
正直論外だと思うのですが、結局そういう腐った体質がこれまで当たり前の世界になっているんでしょうね。
ota
URL
2005/05/16 00:28
TITLE: TB御礼
SECRET: 0
PASS: c941d09fd43dea6f08060805e0d5f47b
全く、とんでもないマナーですねえ。
しかし朝日にも失礼な記者がいることはいますからねえ。
多分、本多・本田で次があると思われたのかと思ったら、アサヒ・コムに出ていた似顔絵が…似てたんですね。
どこぞの掲示板には、朝日の吉野記者はもっと*ブと書いてあったりしましたが。

ナベツネが昔、共産党員だったというのはマジでしょうか?
枇杷
URL
2005/05/16 00:56
TITLE: TBありがとうございました
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
朝日・小朝日(毎日)という関係ですから、このようの暴言と態度にも頷けます。
「あぁまたか」と・・・・
centurion-256
URL
2005/05/16 08:08
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 88f71db73147f66d49026e0bf9d571ed
TBありがとうございます。
遊軍記者って言葉は悪い意味だったんですね。

マスコミの煽りで変なプレッシャーかかったりしていたが、
今のところ事故の再発がないのが救いですね。
カニ運動オーガニック
URL
2005/05/16 21:43
TITLE:
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
読売新聞社へ
東京国際マラソン2006
2/12中止しなさい。

東京国際マラソン2006
URL
2005/06/03 12:31
TITLE:
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
読売新聞社へ
東京国際マラソン2006
2/12中止しなさい。

東京国際マラソン2006
URL
2005/06/03 12:31
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
遊軍の意味取り違えてますよ。この業界でいう遊軍記者とは、かなり自由を与えられ、自分で動き回ることの出来る記者を意味します。
いまさらですが
URL
2005/10/11 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新聞社って竹村文之みたいなのの集団 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる