やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルムか...懐かしいな

<<   作成日時 : 2005/05/28 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

■学生時代はよく触っていた>フィルム

IT media:フィルム大手のAgfaPhotoが破産

学生時代には、8mmとか16mmとかで映画系とか35mmで写真撮ったりしていた。取り扱いの面倒さとか日持ちの悪さとかあったけど、ビデオやデジカメが一般的になって乗り換えた。圧倒的に楽。画質もバカみたいなスペックを言わなければまずまずだったからね。




 

フィルムのコストは、ビデオやデジカメに比べたら無茶苦茶高いよなぁ...8mmで映画やアニメやっていた時、3分20秒のフィルムが現像料とかいれると2000円程度だったな。アマチュアで映画撮ろうとすると、1時間もので、NGとか色々あってその2倍から3倍程度を消費していた。カメラのキムラさんとかで年に一度の大セールで一括買いしていたなぁ..とかね。

一括買いは乳剤番号揃える上でもメリットがあったりするのだけど、ビンボ学生にそうそう買えるものでもない。しかもカメラを下手な奴がまわすと浪費が激しくって、「いかにいい絵を撮るか?」ではなくて「いかに失敗せん様に撮るか」と...



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごぉい!
ma?yuは学生時代は写真やってたけど、8mmはできなかったから尊敬しちゃうな
ma?yu
URL
2005/05/30 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィルムか...懐かしいな やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる