やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 語彙力というのか?

<<   作成日時 : 2005/06/11 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■ 語彙力...バカが使う語彙かもしれない。

<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」

語彙は、数や方面によって比較されるものであって、力量とは違ったものなんですけどね。語彙は広いとか多い。その語彙を広めて使う力の一つが文章力とかいったものになるのだが...そういった程度の文章作成能力のが記事を書くということで、それはそれで記事にマッチしていると、思う。





逆に言えば、「今の中学生は私大生の19%程度の連中が持っている力を得ている」ということでもありそうだな。しかし、

>「日本語力判定テスト」

能力だろうなぁ>日本語力....こういった馬鹿げた語彙を使う低能が、審査したり教育する側にいるということが、若い連中が日本語を使う能力を失わせているわけなんだろうね。しかも、大学の受験で、その程度を調べられないで入学を許してしまうわけで、学校を経営している連中や、教員の低能さの問題だと、わたしは思うのですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
語彙力というのか? やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる