やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かりゆしウェア到着

<<   作成日時 : 2005/06/26 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ニットガーデンgoo店から、かりゆしウェア四着到着

かりゆしウェアメンズ(三味線柄)
かりゆしウェアメンズ(波・トウィグァー柄)
かりゆしウェアメンズ(サンダンカ・伊波メンサー柄
かりゆしウェア 鳳凰裏使い(グリーン)

うむ、縫製はそれなりにしっくりしているみたい。ということで昼間からお試し。



 

夏本番でもないので、それほど恩恵を感じない。綿だけでなくて、月桃(ALPINIA/ショウガの親類)も混ぜてあるので虫にも強いみたい。とかなんとか云いながら、さっそくコーヒーこぼしてしまって、しくしく...今、洗濯中....


「かりゆし」=「アロハ」というか、いちおーかりゆしウェアの定義はあるらしいね。

しかしだ...この売り切れの多さはなんとかならんかね?ふらふらと付和雷同して買う輩の多いことよ... って、その典型がわたしなんですけどね....;-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かりゆしウエアの生産が30万枚突破!
今日の「沖縄タイムス」の記事に「かりゆしウエアの生産が30万枚突破!」が載っていました。私が沖縄で勤めていた時の会社は、私服OKの会社でした。私は、Tシャツかアロハシャツか「 ...続きを見る
どこにいても、「琉9人≒沖縄人」
2005/06/26 20:13
うらみ日記
もらった時から、なんとなくヤドカリのお家が小さいような気がするんです。遠慮して新しいお家が欲しいと言えないでいるような、そんな気がしたので、オクで沖縄の貝が出ていたのを買ってみました。やはり色の綺麗な貝を背負わせてみたいし。。。かりゆしウェアの「かりゆし&----- PING: ■アロハいうな!某社の方々へ.....わたしが着ているのは、かりゆしウェアだといっておろうが!.....アロハとか...「甚平みたいに渋いアロハですね」とか...「ねまきっすか?」とか....orz ...続きを見る
やの日記
2005/06/30 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: TBありがとうございます。
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
かりゆしウェアすごい売れ行きみたいですね!?
今年だけのブームで終わりそうな気もしますが、、、。
来年に繋がるかは、沖縄を中心とした「かりゆしウェア」
販売店の対応によるでしょうね!

コーヒーのシミはとれましたか?^^;

ながはま
URL
2005/06/26 20:16
TITLE:
SECRET: 0
PASS: e5f6dd19ccd16afcd59bf4b2666b8538
ニットガーデンgooさんサー、
三味線柄じゃなくて“三線(さんしん)柄”だと思うのサー。

柄までよく見えないから本当に三味線なのかもしれないけど、
それならフジヤマ柄とかゲイシャ柄とかスシ柄とかあっても良いと思うのサー。

私も欲しいのサー。

・・
URL
2005/06/26 21:44
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
三線(さんしん)=沖縄(琉球)三味線という言い方もあるそうで...

>フジヤマ柄とかゲイシャ柄とかスシ柄とかあっても良い

定義からすると、「沖縄の観光をアピールするような柄」らしいのだが、松竹梅柄とかあるし...

URL
2005/06/26 22:23
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>コーヒーのシミはとれましたか?^^;

あらかた取れたみたい...

&gt;来年に繋がるかは、沖縄を中心とした「かりゆしウェア」
&gt;販売店の対応によるでしょうね!

製造能力をこえた注文量ってのもあるみたい。
でもって、製造ラインを作ったら注文こなくなって倒産とか...

URL
2005/06/26 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かりゆしウェア到着 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる