やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカちゃんが乗っています

<<   作成日時 : 2005/07/02 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

■「赤ちゃんが乗っています」ステッカーの意味

赤ちゃんが乗っています

意味としては、「赤ん坊が騒いで急に挙動を変えることがあるので、近寄らないで」とか「赤ん坊の首が座らないので、流れにのらない低速度で運転します」ってことだとわたしは思っていた。つまり、「乳児の保護者だから、運転者としての義務や責任を放棄することがあって当然」という馬鹿げたことを言っているバカちゃんが乗っています..という意味なわけです。が、新説を見つけた....



 

そしたら、以下の様なことが書かれていて、ちょっとびっくり。

「赤ちゃんが乗っています」

ひとつは、事故で運転手が人事不省に陥って、赤ん坊を救助員が見落とす可能性があるので、それを防ぐため...だそうだけど、そうだとしたら、貼る場所は後方ではなくて、フロント側(運転者救助のために救助員がいく側)に貼らないと意味がない。さらに、赤ん坊が乗っていない時には確実に剥がさなければいけないけど、貼りっぱなし。貼りっぱなしにしておくと、「乗ってない赤ん坊を探すという無駄を緊急時にやらせる」という悪質な事態を招くので、無意味というより、悪質なステッカーということになる。

もうひとつは、大事故等では複数人乗っている車、より多数が乗っている車を優先して救助してもらえるということ。これを見越して、早く助けて貰うための保険みたいなん..というわけ。赤ん坊の様に弱い生体の生命の方を先に助けようというのは、アリだが、それを利用して自分を先にしてもらおうという魂胆が見え見えってことですね。

それならば、救助員は男性が多いことを見越して、「年齢二十歳、独身、サイズ...が乗ってます」とか書いてあるステッカーを貼っておくと、もっと効果があるかもしれない。

どれにしても、あのステッカーを貼っている連中は、バカが無責任か低能か悪質な犯罪誘致者ということになる。そういった気違いが運転しているので、近づかないでね..と、遠回しに言っているので、「無茶な運転するから近寄るなよ」という目的は達せられるかもしれないね。

おまけのフラッシュ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここが変だよ!カー・アクセサリ
最近よく見かけるカー・アクセサリで、日ごろから疑問を感じている物について。 (こ ...続きを見る
ごんざぶログ
2005/07/03 04:52
運転していてよく見かける表示
右画像のように「赤ちゃんが乗ってます」とのステッカーが車に貼られているのをよく見かけます。これって意味あるんですかねぇ。(そういうボクも実は、ガキが赤ちゃんの頃は自家用車に貼ってたのですが・・・・・w)赤ちゃんが乗っていることはわかった。ではその先は?「&----- PING: [関連したBlog☆赤ちゃんが乗っています]こういうのを貼っているクルマは「赤ちゃんは乗せないほうが良いでしょう」というステッカーをリヤに貼ったうえで追い越します。すると次回、「赤ちゃんはしょうがなく乗せています」という... ...続きを見る
SEのひとりごと
2005/07/25 02:10
「Child in car」ステッカーは運転席に貼りましょう
今日運転してたら前に「Child in car」と書いた黄色いステッカーを貼って ...続きを見る
自己満足自由帳
2005/08/10 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: 楽しませてもらいました
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
TBありがとうございます。
TBのTBも含めて、いろいろと楽しませていただきました。
結構いろいろな考えがあるものですね。
でも、結局「Baby in Car」の意図は分かりませんよね。
最近、これを見かける機会がますます多くなった気がしますので、
結局、貼っている方々自身も別に何の意図もないのでは?
と思っています。
まずはお礼まで。
(URLは元ブログの方にさせていただきました)


URL
2005/07/03 08:39
TITLE:
SECRET: 0
PASS: fb20464102ef40fb07bb2f7edd55ecba
'Baby in car' do not means 'Baby is boarding on car. It means your baby is an assembled parts of your car, which is likely engine or steering wheel in car. Japanese use strange but interesting 'English'.
'Jack in car'
URL
2005/10/01 17:46
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シール装着車はドアを全開にして赤ちゃんをチャイルドシートに乗車させるために、ドアパンチの被害を与える確率が高いようです。そこで私はそのような車をさけて注射しています。その目印に最適なステッカーです。ちょっとひねくれているかもしれませんが、最近マナーや常識がない方が多いようです。お互い、自己防衛をしないといけませんからね。
赤ん坊に罪はないが。。。
URL
2005/10/01 20:03
TITLE: 法定速度を遵守します
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんとなく辿り着きました。
法定ルールを守らない車が横行する中、法定ルールを遵守したのんびり運転をすることの宣言だと思ってました。制限速度で走るとパッシングしてくるようなおバカなドライバーが多いですから・・
そんなドライバーに見えやすい後ろに貼るのも一手かと。

river
URL
2005/10/08 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バカちゃんが乗っています やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる