やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自殺系サイトは共謀罪で...

<<   作成日時 : 2005/07/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 7

■うーん、つながりがないことを並べられても...ね。

何を勘違いしたら「リンク」について「女性に年齢を聞く事」を関連させているやら..何か気が利いた例のつもりなんだろうか?

>たとえばさぁ、女の人に年齢聞くのは別にいいけどさ、それって失礼だろうが。それと一緒でしょ。

そのたとえが何かリンクをすることについて語っているつもりなのだろうか?

どれがmaroyakasaさんの意見だかわからんのだが、たぶん、愚かにも「リンク」と「言論の自由」と「女性に年齢を聞く」ということをごっちゃにした馬鹿議論があったという報告なんでしょうけどね。

こういう、思いついた無関係なことを並べて何か言っている気になっている人って結構いるんですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【回覧】:『共謀罪』は衆議院法務委員会で預かりのまま継続審議に (AML配信,2005-10-20...
京都で共謀罪反対署名運動を展開されている里中さんからのメール配信によると,共謀罪法案の審議は衆議院法務委員会でストップし,継続審議になった模様.この後は,実質的に法務委理事会(懇談会)ないし国対ベースで進め方を協議してゆくことになると思われるが,自・公で ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2005/10/21 19:20
共謀罪とは何か=何も罪を犯していない人を立証不能な架空の罪状によって処罰することができる超法規的法...
これは,北京でライフォ(≠2nd)!さんの【「共謀罪」無認識成立の恐怖と闘う】に付けたコメントを(加筆)収録したものです.ライフォさんは,『何より恐ろしいのは、日本の人々がこうした法案の成立とその意味を「認識」しないということだと思うのです』と述べ,ほとん&----- PING: 共謀罪とは何か?それは,未だ何の罪を犯してもいない人間を,仮想的な事前の計画ないし陰謀に基づく立証不能な架空の罪状によって処罰することができるという超法規的法令である.この「罪状」は単に仮想的な計画を模擬(シミュレーシ... ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2005/10/09 13:22
権力の牙剥き出し:改正案の共謀罪関連条項抜粋(法案要綱より)
改正案条文は縦書きでPDFファイルに収められていたため一覧し辛いので,共謀罪に直接関連する部分だけをまとめて画像ファイルに落としました.たったこれだけの改定で,615個の新しい罪が生まれます!政府はさまざまな詭弁を弄して共謀罪の治安立法としての危険な本質 ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2005/10/15 05:52
アリスの国会見学:チェシャ猫もびっくり!不思議の国の共謀罪(1)
今日は共謀罪という「犯罪」がどんなに奇妙奇天烈で不条理な罪であるかをアリスと一緒に研究してみることにしよう.不思議の国探訪の道案内は民主党の津川祥吾議員にお任せしよう.共謀罪の問題性・危険性は与党議員を含む多くの識者からつとに指摘されているところであるが ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2005/10/15 05:52
祭りの裏でヤバげな法案審議入り:共謀罪
新聞各紙郵政法案が5票差ショック!とかいって祭り状態ですが、その裏では人権擁護法(こちらもしぶとく生き残っていますが)よりヤバげな法案が審議入りしています。東京新聞:“治安立法”へ条約を曲解?では犯罪行為を話し合っただけでパクられる「共謀罪」の危うさについ ...続きを見る
猫手企画@新聞屋
2005/07/16 06:06
共謀罪のトラックバックセンターつくってみました
 う?む。俺はこういうことやるのは好きでなかったのだが、どんどん方向がずれていくぞ。  「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一 ...続きを見る
踊る新聞屋?。
2005/07/16 14:01
共謀罪について
やばいやばいと巷を騒がせているコイツが審議入りしたんで 共謀罪について、詳しくしれるブログをちょいと紹介しておきます。 何故か報道されない「共謀罪」の国会審議入り 共謀罪と『超監視社会』 共謀罪の廃案を求める国会院内集会 はてなブックマーク &amp;gt; 共謀. ...続きを見る
FIFTH EDITION
2005/07/16 19:54
共謀罪が・・・
自民党が、連休明けにも可決させる動きがあるらしい。 ボツったものをまた出してきて「準備行為」ってのを付加するってどぉゆうこと? 人権擁護貌もだけど、いつの時代に逆戻りだよ。 ある意味、人権擁護貌よりたち悪いだろ。 デモの計画立てるだけで捕まる可能性あんだよ。 ...続きを見る
RESTART
2005/07/16 22:26
無断リンク禁止がどうたらこうたらについて
<転送歓迎>【このビデオは必視聴】→衆議院TV平成17年10月26日法務委委員会4時間05分 .画面左サイドバーのカレンダーから10月26日をクリック→画面から法務委員会を選択.説明・質疑者等のリストがある.時間があれば,をクリックして全編を視聴する.時&----- ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2005/07/17 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: e5f6dd19ccd16afcd59bf4b2666b8538
&gt;「ね、ここで帳簿こうすれば節税だよね」という相談にたいして「それは脱税になります」と税理士が答えても共謀罪になるわけだ。

・・・だから最近仕事を寄越すワケだな>父ちゃん
・・
URL
2005/07/17 09:22
TITLE:
SECRET: 0
PASS: e5f6dd19ccd16afcd59bf4b2666b8538
&gt;そのたとえが何かリンクをすることについて語っているつもりなのだろうか?

女性の年齢な話題はリンクというよりも禁句。

&gt;こういう、思いついた無関係なことを並べて何か言っている気になっている人って結構いるんですね。

見た目24。
・・
URL
2005/07/17 22:58
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>女性の年齢な話題はリンクというよりも禁句

ばれると、陰気

>見た目24。

判定:鏡が歪んでいるか、まわりに真実を言う勇気がない人が多い。


URL
2005/07/17 23:20
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 50903bb01088c3de37b290ca13180641
「年齢に関する質問は禁止します」って名刺にでも書いてる人がいる、というほうが適当なたとえ話だと思った。


URL
2005/07/18 02:06
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>というほうが適当なたとえ話だと思った。

「年齢に関する質問は禁止します」って名刺にでも書いてる人がいる

それ時点で馬鹿だってことがわかるわけで、リンク禁止と同じ効果ですな。

URL
2005/07/18 12:02
TITLE:
SECRET: 0
PASS: e5f6dd19ccd16afcd59bf4b2666b8538
&gt;「年齢に関する質問は禁止します」って名刺にでも書いてる人がいる

名刺に書いたところで「誰が聞くかよ」と思われたらそこでリンク切れ。

それをハイ婆リンクと言う。
・・
URL
2005/07/18 15:29
TITLE: 俺も死にたいです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
よかったらメールください。yokota?mokota.pokota@ezweb.ne.jp
ゆうすけ
URL
2006/06/23 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自殺系サイトは共謀罪で... やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる