やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンクについての致命的な勘違い

<<   作成日時 : 2005/07/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■もくれんちゃんが消えたと思ったら、また復活していますね。

誹謗中傷、名誉毀損の被害に遭い

いや、リンク有償とかリンク許可制とかいっていることが愚かであるという指摘しかされていませんが...愚かであることがばれちゃったわけですが、それはそれでご愁傷様...名誉はすでにその愚かな物云いで毀損しちゃっているわけですし、愚かな文言を愚かな文言であると指摘されたら直せばよいでしょうな。

それはそれとして、相変わらずいるんですね、リンクについて勘違いしている頭の程度の方々って....


>photo-asahi.comはこのペー ジから見られることを想定して編集されています。

想定外の見方をされえる場所がインターネットで、そこから色々なモノの見方が発生するわけですな。





全日本写真連盟:著作権・リンクについて(詳細)

>リンクを張った時は、末尾記載の連絡先ま でお知らせ下さい。

リンクされたことの連絡を受けたければリファラをチェックしていたら、大概、わかるんだけどね。

>ホームページを訪れる写真愛好者の便宜を図ることのみを目的とする場合 に限って認めています。

そうですか、写真愛好者だけど、「全日本写真連盟」さんのページを訪れて便宜が図られるかがわからないお方は、リンクではない以下のURLをコピー&ペーストして使えばよいわけですね。

http://www.photo-asahi.com/

あと、http://www.uucp.ne.jp/ さん、すごい。

>全てのページについて許可なくリンクを張ること禁じます

すごいです。さらに「セカンダリ http://web.uucp.ne.jp/」が切れているってのが、さすが、リンクをご理解してないってこと。


私どものウェブサイトへリンクを行うには、事前に以下の条件に同意していただく必要があります


無断リンクは固くお断りいたします。
リンクを希望される方は事前に弊社までお問い合わせ下さい。


当サイトは自らの判断に基づき、いつでも当サイトへのリンク許可および画像の使用許可を取り消すことができるものとします。

横浜弁護士会:運用の状況により、リンクを中止していただく場合があります。

リンクを中止って?
貼られたリンクをブックマークしても、それは内部的にリンクだし、自分で登録してもリンクなんですけどね。

京都弁護士会:リンクを設けた場合には、リンク元URL及びご担当者・ご連絡先メールアドレスを京都弁護士会(mail@kyotoben.or.jp)にご連絡ください。

リファラみろって...;-)

徳島弁護士会:弁護士会の公益性もしくは弁護士の使命にそぐわない内容を含むものと認められる場合にはリンクはお断りします
東京第一弁護士会:リンク元のホームページが弁護士会の公益性または弁護士の使命にそぐわない内容を含むものと認められる場合にはリンクはお断りします。

そもそも「リンクを出来ない様にしようとしている」「禁止出来ないことを理解できない」時点で、弁護士会の公益性をみずから阻害していますな。もうちょっと自分がどういった場に情報を提供しているのか?を理解してから、やらないと「馬鹿がやっていて危険だ」と思われちゃうわけで、公益が大きく削がれます。

大阪弁護士会みたく、「禁止できないのが当たり前なので、お願いしておく」ってのは、妥当なスタンスだね。愛知県弁護士会さんもね。ただ、「嫌いなサイトからのリンクは嫌だ」ってことを明言するだけしかできない。禁止したいなら、すべてのリンクによる呼び出しを排除すればよいわけです。つまり、インターネット上にいることはリンクされることですから、インターネットから去るとよいわけですな。それが道理なわけです。

まぁ、こいった禁止とか許可制とかほざいているのは、その程度におばかだって自分で言っているわけですからね。それを日記にメモして楽しむわけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンクについての致命的な勘違い やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる