やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか凄そう>アクアスキッパー

<<   作成日時 : 2005/07/18 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

■値段がちょっと高い(134000円)だけど...

Aqua Akipper

波があると危なさそうだけど、結構面白いかもしれない。自転車みたいなフレームで可動部分にあるスプリングを介して、台の上でジャンプの動きが推進力と浮力になって進む...ということだそうだ。

ビデオをみていると、波がないところだとミズスマシみたいに水上を動き回れるみたいで、面白そう。昔の忍者の水中歩行術みたいだ..とか、右足が沈む前に左足を!みたいな苦労もなく水上移動ができると...

aquaskipper6.jpg



追記:
アメリカの元売り?だと、499ドル...ってことは1ドル112円だとして、56000円弱。134000円という値段はどっからくるのだろう?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクアスキッパー
・アクアスキッパー 「AquaSkipper」は人力で水上を動き回ることのできるマシーン。自転車状のフレームの前後に浮力&推進力を産み出すフィンが取り付けられており,人間がその上で飛び跳ねるような上下運動をすると,スプリングを介して,上下運動をフィンの運動による ...続きを見る
サイケデリック レボリューション
2005/07/19 12:24
自転車ごと池に沈まない練習
あっ、おじさんが自転車に乗ったまま沈んでいく!サドルに乗って、無駄な抵抗を。早く泳いだほうがいいのに、泳げないのか..。 ...続きを見る
サイクルロード ?千里の自転車道も一ブ...
2005/09/16 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。TBありがとうございます。

499ドル←本当ですね!
個人輸入出来たら、そちらの方が賢い買い物が出来ますね。
Yukiya
URL
2005/07/21 21:36
TITLE: 見つけたよ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
サイト名が、よくわからなかった
134400円のアクアスキッパー59800円で買いました
とりあえず、埼玉の彩湖で初試乗、波が強かったのと
水深2メートルの所が見つからなかった
結果、藻に足をとられて発進不可!
組み立ては、簡単でした  
部落民
URL
2006/05/07 20:34
TITLE: その後
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
部落民(私)が、買ったのは、ドールズメーカーとか言うサイトでした  今、悔しいから、足乗っける部分に
浮力のある浮き輪か、発泡スチロールを、つけようか考えています
うまく、装着できれば、絶対沈まない、、、はず
いきなり、2メートルの水深は、怖いよ
夏なら、潜って見るけど、まだ、水、冷たかった
でもかなり、丈夫にできて、いました
他の、買った人、使用状況教えて、
埼玉の近くだったら、どこでやりますか、、、場所
探しています
部落民
URL
2006/05/07 21:23
TITLE: その後、しつこく挑戦
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先週、高速使って、検見川の浜で、やりました
3時間の、練習で、やっとコツを、つかみました
乗れるようになると、メチャメチャ楽しい
浜で見てる人は、拍手してくれるし、目立ってた
ジャンプのタイミングだけが、問題だった
運動センスのいい人だったら、5?6回の練習でできると思う
水の上を走る快感は、ハマリます
今度は、お台場で挑戦します
部落民
URL
2006/06/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんか凄そう>アクアスキッパー やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる