やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発想が弱いなぁ

<<   作成日時 : 2005/08/20 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

■憶測と弱い思想で思うとこう考えるのだろうなぁ

郵政民営化について

>小泉さんがこんなにも郵政民営化に力をいれているのは・・・・
.....
>昭和44年に純一郎さんが初出馬した際に郵便局長の協力が得られず

たかだか郵便局が、我らの代表者たる議員の選択にかかわるってのが問題なんだよね。

>郵政民営化で政府の無駄遣いができなくなるのか・・・

それが端緒となるってことね。郵政民営だけで全部無駄遣いがなくならないなら郵政国営のままでいけ?とか思っているんだろうね。でもね、違うんだ。人間、出来る事は限られているし、國だってそうだ。出来るところからやらないで、「全部できなきゃやだぁ」みたいな馬鹿を言っていては、何も出来ないよ。××をしても、ユートピアにならないから..なんて1か0しか考えない愚かさから脱却しないとだめですね。

>料金が逆に高くなる可能性がある・・・

そういうサービスであれば、そういう価格が付くだけの事。「郵便局は税金を一切使っていません!!」ってなことを言うのは、郵便局が持っている既得権益という腐った金蔓を言ってもね。そういったことを解消するってことを理解しないといけないね。

>郵政民営化というのは良い事かもしれませんが、このような問題点があるので、賛成とはいえません

否定されている事実があっても、「妄想で少しでも問題点と思うことがある」ので賛成できないってことね。

>それに郵政民営化よりもっと大切な問題、年金問題や教育問題、北朝鮮の問題などがあるのでこっちの方にもっと力を入れていって欲しいとおもいます。

そうだね。でも、まずはゴミみたいな郵政問題を片付けてからでもよいね。まずは、「さやか」ちゃんが、朝鮮にでも乗り込んでガンバってくれや。大事だと思うならやろうね。




 

でもって、こっちも笑える

最近の政治見てて思った

>小泉さんはなんだか、力押しで法案通そうとしているように見えます。

いや、無能低能怠慢な反対してる政治屋が力がないから、ちょこっと政治を動かすとボロボロになる様に見えるだけでしょう。力もないのに、政治家であるかの様に言う、政治を金に替えようと言うバカちゃんたちが多すぎるのが、この國の不幸かもしれません。

無駄に時間を費やして、ろくに対案を出せないでいる馬鹿相手ですから、そりゃ、ちょっと議決しようとしただけでも、力押しに見えるってことです。

追記:
妄言にも程があるのが、「郵政民営化で350兆円が奪われるか?」ってなお方。

>すぐに外資に丸ごと買収されることはないと信じたい。

外資に買収されて、ちゃんとした機構としてリスラクチャーされると、よりよい収益団体に生まれ変わると思うけどね。「資本金」とあれば、それを即座に換金できるなんて、気違い沙汰を妄想していると、「郵政民営化で350兆円が奪われる」とか子供じみた思い込みがあるのかもしれないね。ちゃんとした収益が出ないのであれば、それを育てる。それが出来ないでいるのであれば、事業として捨てるってのもアリ。無理に税金を垂れ流して動かす必要は、一切ないんだよね。

ま、妄想に取り込まれてしまっている方々に何を言っても無駄だとは思うけど、話のネタになるからね。

追記;
さらに発想が弱いというか、さもしい精神の塊の様コメントがあったので...

>外資が買収したら、よりよい収益団体になるが、その利益は日本国民に戻ってこないってことです。得をするのは経営者達と株主です。

「よりよい収益団体にな」ってもらえたら、それで十分。収益を生むために、それなりの経営手腕を働かせるのであれば、利益は当然、収益を得たところに入れるのは当然なんだけどね。

「得をするのは経営者達と株主です」...
あらまぁ、この乞食ったらしい物言いがすてきだ。
もし、収益も欲しければ、ちゃんと経営すればよいわけです。

>対案を出さないっていってますが出してますよ。ちゃんと読みましょう。

すまんが、国会でどういった議案として提出され議論を行われて採決されたか、教えてくれないかい?採決までいかないで出しただけの屑も提案と勘定しても意味ないからなぁ。

>反対している議員は多いです。

無能な馬鹿がそれだけいるってことでしか、ないでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリスマ主婦名古屋入り
8/8(月)郵政民営化関連6法案が参院本会議で否決され、衆議院解散・総選挙を閣議決定した。総選挙は今月30日公示、9月11日投票の見通し。そんな中、名古屋に「カリスマ主婦」がやってきた。愛知4区に自民党公認候補として出馬する。夫は自民党参院議員であり、『 ...続きを見る
サラリーマンの面白ニュース発信
2005/08/24 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: 発想が弱いというが
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
外資が買収したら、よりよい収益団体になるが、その利益は日本国民に戻ってこないってことです。得をするのは経営者達と株主です。日本人の生活インフラで外人が利益を得るってことですよ。

対案を出さないっていってますが出してますよ。ちゃんと読みましょう。反対している議員は多いです。でも反対して、今の情勢からいえば、国民の民営化賛成が多いから反対する度胸がないというのが実情ではないでしょうか。

発想が弱いのはお互い様ですね
sunshinehill
URL
2005/08/23 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発想が弱いなぁ やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる