やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 司法の頭の悪さ...

<<   作成日時 : 2005/10/01 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

■意見を違憲と...

「首相の靖国参拝は違憲」大阪高裁判決、賠償は認めず

司法の馬鹿さが、マスコミの糞さを煽っているという風にも見えるんだけどね。

司法の馬鹿さ
  求められているのは、賠償。判決は賠償について。
  無駄な「理由」を言う。
マスコミの糞さ
  無駄な理由をあたかも判決かの様に報道する。



 

>大谷正治裁判長は、参拝が首相の職務として行われたとしたうえで、「国内外の強い批判にもかかわらず、参拝を継続しており、国が靖国神社を特別に支援している印象を与え、特定宗教を助長している」として、憲法の禁じる宗教的活動にあたると認めた。

これ、判決文に書いてないんだけどね。
司法で禄を食む連中の「個人的意見」にすぎないわけだ。こういった、マスコミの「嘘」があるからねぇ。

>阪高裁が違憲の疑いがあるとする判決を出している。

これも、嘘なんだよなぁ。「違憲の疑いという判決」という時点で、判決ではないんだな(疑いを明確にして判断してないんだよね)。判決にある意見/裁判官の個人的な発言でしかないわけなんだ。こういったところで、チマチマと嘘を重ねて、何かを捏造しようといしているのが、マスコミ連中の悪質さだと思うんだけどね。

基本的に判決は「請求棄却」というものだけなんだな。
そして、「信教の自由を首相においてはまっとうしてはいけない」といった文言は少なくとも憲法にはない以上、信教をまっとうさせることは「違憲にはならない」わけなんだ。その信教をまっとうさせる上で、犯罪があったなどがあれば話は別だが、そういったものは一切ない。むしろ、信教の自由を阻害しようという悪質な連中による恫喝や無意味な金せびり訴訟があるってことね。

つまりは、判決にいたる一部の(誤った)論理をもって、それが判決かの様にいっているわけで、これはまさに本末転倒な愚かさなわけです。

参考資料:
shaberi


請求事項:信教の自由行使により、損害が発生したので賠償請求
判決内容:損害が発生していないので請求は無効

それだけなんですけどね。公用車の利用なんかは、首相の信教を妨害しようと個人的に恫喝する(首相の身を守るためにも、刑事になる前に公的にサポートするだけ)輩やら騒ぐ馬鹿がいることへの対処ですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾先住民のリーダー高金素梅は親中反日組織とつながっている
高金素梅小泉首相が靖国神社を参拝したのは違憲で精神的苦痛を受けたとして、国などに損害賠償を求めている台湾先住民高砂族60名が戦死した台湾先住民の靖国神社合祀取り消しを求めて、本日午前中、靖国神社を訪問しようとしたが、それを阻止しようとする神社周辺に集 ...続きを見る
陽光燦爛的日子 a diary of ...
2005/10/03 18:55
テロリストの論理
+++++++++++++++++++++++++++++++++ 小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断 小泉首相の靖国神社参拝を巡り、台湾人や日本人の戦没者遺族ら188人が「政教分離原則を定めた憲法に違反し、信教の自由などを侵害され、精神的苦 ...続きを見る
偕楽園血圧日記
2005/10/01 22:52
朝日新聞を購読している親子の会話
子:おとっつぁん、こないだ出た「公共の場所の清掃をする」ってえ宿題の発表会があっ ...続きを見る
謝罪亭賠償 やまと小噺
2005/10/01 21:26
靖国参拝に違憲判決?
靖国参拝に違憲判決など下されていない主権者は法に優越するもんね それが民主国家首相の靖国参拝は違憲の判断が下る大阪高裁で小泉首相の靖国参拝に違憲判決が出たそうです。まぁ出た以上は当然の如く司法判断ですので従ってください。 ...続きを見る
ミゲルの蒼い書物
2005/10/01 21:38
傍論は無駄? 先日の靖国判断に対する各ブログの反論の姿勢について
と言うか皆さんマスコミの司法=頭悪い?論調に毒されすぎですね。まあ、実際今回の違憲判断出した判事みたいにどう見ても頭が悪いやつが混ざっている事も事実ですが、全体として見るなら国会議員とかと比べればはるかに優秀ですね。  今回の判決に対してこういう本があち. ...続きを見る
墓守の平和な日々
2005/10/02 22:55
司法テロ再び
中共の女刺客、高金素梅らが靖国神社に損害賠償を求めて訴えていた裁判。 大阪高裁(大谷正治裁判長) ...続きを見る
神のいどころ
2005/10/04 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
司法の頭の悪さ... やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる