やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よるごはん

<<   作成日時 : 2005/11/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

■気が向いたら食ったものを撮るシリーズ

1126D3.jpg


オータ筐体師匠が「量はバッチリ、味もいい!」ってな紹介で、若手連中と食事にいく予定がトラブルでシクシク...悔しいので、「一人でも逝ったる!」と中川区の「ぎょうざや」さんまで逝く...自転車を40分程こいでやっとこさ到着した時点で結構なお腹のすきぐあい。




1126D0.jpg


20時回っても子供連れとかで混雑。到着から店の席に座る迄30分。そこから注文して出てくるのが10分くらいかな?結構待たされたので、「これで下手なのが出てきたら悔しいなぁ」と心配。

だけど、量もよかったけど、味が...餃子と言うよりも、小龍包を厚めの皮でさらに包んで揚げたみたいな食感。外側はカリカリっとはじけて香ばしいけど、内側の皮が結構しっとりしていて、皮が随分と楽しめる。さらに具が結構肉汁がふんだんとあってジューシー。具はそんなにしつこくないので、見た目ほどには量感はなくてサクサクと食べられる。

でも、皮って結構腹持ちがよいので、満腹感も続いてくれるので、これはめっけもんな店かもしれない。

1126D1.jpg


メニュー。餃子+ライス+ちょぼちょぼで650円


参考情報1:ぎょうざやさんの地図
参考情報2:ぎょうざやさんの記事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぎょうざや
■先日逝ったぎょうざやに同僚と再チャレンジうん、美味いし安いし腹持ちよいし... ...続きを見る
やの日記
2005/12/22 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よるごはん やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる