やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よるごはん

<<   作成日時 : 2005/12/07 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■気が向いたら食ったものを撮るシリーズ

1207D4.jpg


堀田の刀削麺。寒さでこっちは凍傷め。辛みで気合いを入れて闘将menとかね。

1207D1.jpg

1207D2.jpg

1207D3.jpg


オータ筐体師匠とか若手もいっしょだったので、色々と頼んでみたが、やはり唐辛子炒めに比べてインパクトが低い。オータ師匠は唐辛子炒めのメニュー写真を見て、「これはないっすね」とそっけない。


 

同僚が某アプリをインストールしていたら、インストーラが固まってしまったそうだ。で、強制終了してアンインストールしたら「マニュアルみえへん!」とかいう。UNIXのmanコマンドのmanファイルのパスとかチェックしたら通っているし、マニュアル見える....と見てみると管理者権限でチェックしている(見えなかったのは一般ユーザ権限)。で、マニュアルファイルのありかのアクセス権限が怪しい。「ファイルの方を見てみたら?」というと、どこにあるか判らないみたい。で、別サーバでman manさせてありかを見せる。で、問題のマシンでは、マニュアルファイルが入ったところのディレクトリ権限がr--r--r--..

「読めるはずですよね」って...いや...ディレクトリならもう一個ないとだめなんよ..ということで、ファイルの更新時間をチェキチェキしてみると、最初のインストールに失敗した時刻だったりするわけで、「これ、インストーラがタコ」ってことでメーカー問い合わせになった。で、chmod 755してマニュアルは復帰したのだが、「インストーラがどこまで悪さしてるか判らへんから、再度OSからインストールしなおすか?」とかいう話をしつつ、ラーメン屋にいったのだ(こういうところが悪人と呼ばれる元かもしれないなぁ..)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よるごはん やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる