やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IT

<<   作成日時 : 2006/01/27 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■どこがITなんだよ

NIKKEI/NET IT+PLUS:堀江容疑者所有馬「ホリエモン」、出走取りやめ・高知競馬

ライブドアとかヒルズ族っていう株式ゴロツキ会社とかの記事がIT関係記事として掲載されるのが、不思議なんだよな。IT系の企業が金の亡者だとか、誤った印象を与えようとしているのではないか?と勘ぐってしまう。そりゃ、PCが数万円で買えるってのにサーバとか本格的にやると数百万円だってことでぼったくりとか思っているのもあるかもしれないけどさ。

ライブドア株、一時105円まで下落・システム不安は一服

でもって、驚くのが、株式ゴロツキ会社でしか能力を発揮できない会社で、しかも頭目が株式関係で逮捕される様な会社の株に値段が付く(つまり0円以上で買おうとしているのがいるって)こと。株式ってのは、結局、こういったゴロツキにでも値段を付けて金儲けしようっていう腐った結果でしかないわけなんだよな。

で、株式ってのは、会社の将来性とかそういったことは考えないで目先の「詐欺師でも金がはいればオケー」な指標でしかないわけで、まったくもって会社の価値を表す指標たりえてないと思うわけなんだよなぁ。

会計基準とか会社資産の中に株式があるってのは、会社の資産評価を濁らせているだけだと思うわけなんだ>国際会計基準の糞さ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IT やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる