やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪孫と遊ぶ

<<   作成日時 : 2009/01/01 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末に船橋までいったわけです。

  妹夫婦が家を建てたので見に行く
  年末年始のご挨拶

というのも目的としてはありましたが、
これらは名目的なもの。

真の目的は「姪孫に蹂躙されるため」と
いうのが、我ながら微笑ましい。


浦和を出て、婆様を福生で拾って、船橋まで。
もちろん痛車で...


お年玉授与風景。
「一万円もろたけど、一枚だけやん」と、
ちょっと不満そうなのです。
銭のことだと関西弁があうな


千円札2枚に交換すると喜んでいる...www

これではあんまりなド畜生な大叔父なので、
枚数を増やして様子を見たりするわけです。

満足そうです


数えているふりをしているけど、5で止まる..

# 11枚あるんですけどぉ

四歳児の選択
  一万円札1枚 < 千円札2枚
  千円札1枚  < 一万円札1枚
  千円札1枚  > 500円玉1枚
  千円札1枚  > 500円玉4枚
  千円札2枚  > 500円玉6枚
  千円札2枚  > 丸めた千円札4枚
  千円札2枚  < 広げた千円札4枚

以上からの推論
  「お金らしきものの場合、並べた面積により判断」

 
例の磁石で「ドリル幼女スパイラル凪」を
やってもらいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姪孫と遊ぶ やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる