やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 派遣村について思うこと

<<   作成日時 : 2009/01/10 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

なんで日比谷公園なのだろう?と思う。

公共の公園に浮浪者が住み着くのは、普通は許可しないはずなんだけど、なぜか、そこで1週間ほど住み着かせた馬鹿がいるらしい。

wikipediaを読むと、NPO法人自立生活サポートセンターもやい、全国コミュニティ・ユニオン連合会というのがやったらしいのだが、ちゃんと公園管理者に了解を得てやったのだろうか?

Wikipedia>2009年1月2日には、実行委員会からの要請

後付けで許諾したのかな?それにしても、公園業務からしたらテロだろ、これって?

浮浪者になるか?どうかを自分で考えて判断や行動が出来ないお方が派遣村に集まったわけですからね。

以前、川崎に住んでいた頃、浮浪者に炊き出ししたり飯を与えたりで、餌付けしている馬鹿がいた。
それのためか、川崎駅のコンコース(西口側)が浮浪者の住処になってしまって、臭いったらありゃしない..ってなことになったんだよな。

で、後から強制的にJRとかが排除したはいいが、近所の公園に住み着いて、結構面倒だったな。

というか、駅のコンコースから出て行ったのが、比較的穏便にしていた近隣公園住みの浮浪者と衝突したりで人傷沙汰もあったし、人数増えた浮浪者組合で殺人まであったからなぁ。

浮浪者になりかけていた方々をユニオン系の団体が補助をしたという結果になるかもしれないが、実際に職をもたない連中が多数いるってのは、浮浪者の集団と差がないわけだよな。

そこらへん、ユニオン系の団体は、派遣村村民の全員について、認証(実際にハロワにいったの?派遣切りでも普通は一ヶ月程度の事前告知があるけどその間はちゃんと仕事探ししていたの?)をとったのかな?ってのが疑問だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
麻生さんが大規模に行っている、経済、雇用対策はメディアではまともに報道されないばかりか、何もやってないと言い切るコメンテーターばかりです。

麻生さんが、マスコミに叩かれる本当の理由を書いてます。

「人権擁護法案」(法案の内容をご存じなければぐぐってください。
擁護とは名ばかりの私たちの人権が奪われる法案が用意されてます。)にも関連があります。

日本人の将来に関わることなのでどうか読んでください。
国民一人一人の力が必要なので支援を・・

http://blog.goo.ne.jp/nakagawasake/
maemuki
2009/01/10 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
派遣村について思うこと やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる