やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか復旧

<<   作成日時 : 2009/02/01 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MacがApple Careから戻って来たということで、また福生まで...

電話で修理/交換の概要を聞いていたけど、一応、添付の説明を通読。

HDD交換/OS インストール済み/ユーザデータはなし...
HDDの問題だというのは見えていたので、ユーザデータ飛びは仕方ない。

しかし、ありがたいことに、インストールしてくれたのは、Mac OS X 10.4.11。
確か購入した時点では、Mac OS X 10.3.xだったので、最新版ではないけど、現行品をインストールしてくれたみたいだ。

というか、サポ切れをインストールするわけにもいかない..という事情なのかもしれない。
心配していたのは、「10.3に戻されると、10.4にアップグレードが面倒だなぁ...10.5が来ると、いくつかのアプリが戻せないし...」だったわけだが、これは消えた。

アカウントの作成などを含めて色々やって、データの復旧を試みた(当然、バックアップは別HDDに日次で取得してある)。

iPhoto以外については、ほぼ完全復旧した。
iPhotoはどうもライブラリの再構成に入ったままになっている様で、1時間以上がちゃごちゃやっているので、そのまま帰宅。
一応、データは生きているので、最悪、iPhotoのライブラリの再構成もしくはiPhotoへの画像読み込ませでなんとかなるだろう..と思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとか復旧 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる