やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS gigazineさんのドタバタに思うこと。

<<   作成日時 : 2010/08/04 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Gigazineさんところの記者/編集者募集エンジニア募集で、一悶着あるみたいですね。

で話題になっていますね。

多分、炎上するなりで、それなりの注目浴びると応募も稼げるだろうという当然の読みなのでしょう。


でもって、募集のタイトルが記者が「GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集」、エンジニアが「GIGAZINEで働きたいネットワークエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー」ですからね。

まず、その前提で働いてくれるお方を募集するというわけです。
大手企業だろうが有名企業だろうが、「俺のために働いてくれる人」と、募集するかな?このタイトルからだけでも、相当な心臓のお方だと思うけど、真意だと思う。

結局は、興味(本意)な力量自慢(自慢だけ)なお方が集まるのではないかな?という危惧があるけど、支払いもそんなに出来ない様なので、その価格に見合った方々が集まるだろうね、これは労働市場も含めて市場の鉄則だからね。

自称サーバルームという写真を見て、「これを提示できるって、ある意味、凄いよなぁ」と....

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
gigazineさんのドタバタに思うこと。 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる