アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「 ごちゃごちゃ」のブログ記事

みんなの「 ごちゃごちゃ」ブログ

タイトル 日 時
dynamic_pagerを止めてみた
なんか最近、Macが重い。ってか、使っていると重くなる。 でもって、調べてみると、/var/vm/swapfieが結構膨らんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/14 06:00
千羽鶴をほんとに送ったらしい
政情不安/通貨不安/治安状況劣悪なところに大震災にも見舞われたところにノコノコと千羽鶴を送った奴が本当にいたそうだ。送付物資のスペースを奪うことで物資調達量を減らせ、いらない荷物で仕分けや処分をさせるなどで送達を遅らせた上に、現地での業務を増やすというという嫌がらせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 12:07
浦和大宮
西大宮駅が開業して、「大宮」が付く駅名が増えたな...でも、浦和は「東/西/南/北/中」とかあるので「浦和」が付く方が多いと思っていた。 で、ちょっと調べてみたら、大宮が付く方が多いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 16:00
命名されたらしい
2ちゃねるとか他のblogとかニコ動のコメントからすると、どうもわたしのネットワーク名が決まったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 10:40
ネオジム磁石
 ネオジム磁石 うまギヌスの槍とかハートとかの素材を聞かれたので答えておくかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 11:11
新語の発見...www
普痛車...www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:08
まけたかも...
こっちの方が老舗さんかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/15 23:47
夜の秋葉原....
帰宅途中にちょっと寄り道してみる。 最近の秋葉原は23時近い夜も人通り多いんだねぇ。 家電と電子部品とオタ向けの店の含有率がちょっと高い単なる繁華街になったのかもしれないな。 とかいうと、大須なんか浅草と上野と秋葉原を足して5で割った様なところがあるんで、電気街とかいっても、そうなるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:22
暑い
暑いんでうっかりビールに手を出してしまった。 ということで、本日の運転はなしってことになってしまったわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/13 14:35
国産自動車メーカランキング
国産車の脳内レベルわけな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 15:55
綾波のシャワーシーンとか...
 綾波のシャワーシーンとか... 最近、仕事が忙しくて車に乗れないのだ。 でもって、日曜に乗った理由が.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:33
ステ追加
 ステ追加 某所で頂戴したありがたいステッカー追加。 以前の背面写真と比べて間違い探し? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 19:59
さて、五月蝿いだけで痛い車について...
信号待ちで、同じ車種の車が信号待ち先頭で二台並んでいましてね。(スバル インプレッサWRXとか言いませんが..wwww) でもって青に信号がかわったら、前はがら空きでしたが、片方は爆音あげてトロトロ加速。 もう一方は、普通にさっさと加速。マフラー交換している閑があったら、馬鹿音車、とっとと走れや...ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

2008/07/05 23:55
参考資料
別のエントリーで聞かれたんだけど、綾波の画像どこでひろってきたか?とかあったので、回答してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/05 23:18
それは言ってもせんないことな
これだけは言わせて!というエントリーを読んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/06/30 23:39
音と見た目
まぁ、痛車にしちゃってから運転が温和になったっつか... 以前も温和だったけど、さらにジェントルになったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 22:47
雨晒し
 雨晒し 雨曝しの誤字だろ?...いえいえ、アキバで痛車を晒そうとしたら、雨だった... ということで、読みも「あまざらし」ではなくて「あめさらし」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/29 22:31
車載品
 車載品 今日も走っていて直前先行車両のブレーキランプ切れを何台か発見。 そういった時にダッシュボードに出すA4の紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:12
キリ番(97000キロ)
 キリ番(97000キロ) 17号線上で... 自念序というところのつけ麺が美味いと言う話だったのいったのだが... どうも、世間の風評とわたしの舌の方向が違ったらしい。 あれだけギトギトで肉の臭みを消さない汁に太いだけで腰がない麺という組み合わせは... 麺が茹で過ぎでなかった分、大勝軒の池袋店よりは、ましかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 12:00
ちょっとドライブ
 ちょっとドライブ 最近、つけ麺に凝っていて、色々サイトを漁っては、ドライブ... ということで、麺屋無尽蔵さんへ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 20:47
エンブレの効果
個人的な実験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:06
あぶなび
痛ナビとでも言うべきかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 09:19
車内の音楽(痛音車)
ニコ動さんから色々と音楽拾って来ては60GBのiPodに入れては車内で大きめなに流しているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 19:28
お散歩ドライブ
 お散歩ドライブ 某所にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 18:47
ベルトの交換
先週の点検でファンベルトに亀裂が入っているということで、自分でも目視で確認して部品取り寄せてもらった。 他のエアコンベルトとオルタネータベルトやらも見てみていい加減古いので3本いっぺんに交換してもらった。 工賃込みで1万弱...安いのか高いのかよくわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 13:31
困憊運転
転居ってか引越作業で一番でかい荷物を運んだのだけど、さすがに疲れていて、途中のSA/PAでちょこまかとお休みとったのだが、ダメダメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:00
違和感があったんだ
 違和感があったんだ なんか、おかしいなぁ...と思って前走している車を見ていて...あのぉ、左のドアミラーどしたん?と気付く迄10分ほどかかった。 右折する左側を通って見てみたら、左のドアミラーは車体向けに伏せたまま..どういう技を使うとこれができるのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 16:20
子供が飛び出してきた...
いやぁ、子供は怖いねぇ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:42
3 OFF 合体!
 3 OFF 合体! Hard Offってお店から展開して、Hobby OffとかOff Houseといった系列店が出来るのはわかるが... 三位一体というか、ゲッターロボ合体というか...みっつ並んでしまうと、ちょっと微苦笑しちゃうね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 15:09
ハッピバスディ...to me ...orz
 ハッピバスディ...to me ...orz 故チョヴィッツの売り主から何やらお届きモノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 13:00
かるまがあがったらしい
 かるまがあがったらしい お店いったら新しいカードくれた。 オートーバックスでのカルマがあがったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:32
ナビの比較
以前のクラヴィアに付けていたのは、カロッツェリアのDRV-05で、今のカローラワゴンに付けているのが、ケンウッドのHDM-555EXbなんですが、ちょっと比較してみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 18:00
気に入った
 気に入った いや、それだけなんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 16:53
初体験
 初体験 板金修理の間、代車ですごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 17:00
通ったところを撮ってみた
 通ったところを撮ってみた 免許もってなかったころは、SAとかPAってどこでも同じかと思ったら、結構差が有るのが、最近わかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 18:12
お嬢様におめもじ
 お嬢様におめもじ 一応、お嬢様におめもじするということで、洗車しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 19:00
ちょっと笑った
 ちょっと笑った となりに止まっていた宅急便の名札欄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 15:30
車えらび
ロートル初心者としては、新車を買ってひぃひぃと苦労するよりも、中古車を気楽に乗りたいと思うわけです。さらに、教習所の車みたいにトランクでっぱり、フロントでっぱりな車も..ということで、流行のコンパクトカーで中古車サイトをめぐっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 13:46
免許をとりました
48で免許をとりに教習所に通う。 仮免本免の試験官以外の人に「なんで免許とる気になった?」と聞かれるのが...orz そんなこんなで、平針で最終試験に合格して、なんとか免許取得... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 14:50

トップへ | みんなの「 ごちゃごちゃ」ブログ

やの日記  ごちゃごちゃのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる