やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステ追加

<<   作成日時 : 2008/07/06 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


某所で頂戴したありがたいステッカー追加。
以前の背面写真と比べて間違い探し?

コメに応答

>センスないな・・・

>はやく廃車にならんかな。

うん、あのインプレッサの不能君は廃車にすべきだよね
逃げ回るだけ逃げ回るってのって、素敵...www
追い回すだけ追い回せるんですよねんぇ,,,,,,

論理学というか数学的に、前提が偽であればそれ以降の議論は不定。

たとえば、「駐車ではない」のに「わたしの停車は駐車違反だから自重」..という議論は、破綻しちゃっているわけですよ。

つまりは、犯罪でもなんでもないことを、犯罪だから..という前提がボロボロなんで、自重するかどうかは、あの議論からは不定ってことなるわけです。

ところが、犯罪でもなんでもないことを犯罪を前提として示して、それ以降が正しいと命題を立論しちゃって、正しいと思っているわけです。
つまりは、アレは、結局、アレが「犯罪に該当しないことでも、適当に犯罪だという偽の前提」を立てたら、「自重すべし」が成立すると、自分で言ってしまったわけですな。

その偽の部分に拘泥しちゃったがために、上記の命題が成立すると自ら言い張ってしまったのが、あのお方の哀れなところです。

でもって、アレの言い張っていることを使うと、「そこ無差別殺人してよいところではない!!!まさ!!」自重!!!」と、犯罪でもないことを、あたかも犯罪の様に書くことが出来てしまうわけです。
アレのロジックでは、上記命題(まさがそこで無差別殺人していないのに犯罪とすることで、自重すべき)が正しいと言い張ってしまったわけです。


もちろん、正しくは、強姦とか無差別殺人とかをそこで彼がやっていない..ということであれば、上記の「◯◯だから自重すべき」という命題は、「不定」なわけで、議論に値しないとするのが、普通なんですけどね。
もし、まさがそこで強姦とか無差別殺人とかやっていたら、命題のそれ以後について検討すればよいだけなんですね。


そういう、前提の誤りを無視して論もどきの愚言を吐いているお方に、お話しても意味はないですからね。

以上、簡単で普通に教育受けていたらわかる論理のお話でした..www

>一般教育受けてるやつの例題じゃねーよ!

そうなんだろうね、あのインポ劣さに乗っているお方って、一般教育すら受けていないために、犯罪でもないものをあたかも犯罪の様に言い募ってしまったわけですね。

>そういったところが、感覚ずれてて、嫌悪感さそってるって

ごめんな、君みたいに論理的に考えられないお方ではなくて、まずは論理を考えちゃうんだな。

>何言っても無駄!

うん、君みたいな論理的に考えられないお方では、何を言っても無駄でしょうね。
世の中、理屈で回っている。その理屈論理を知るってのが第一な。
これ、家庭教育や初等教育でやること。それが出来ていないで、中等高等教育をしたところで「無駄」ですね。


わかりますよ、コメントしたお方の境遇が嗤えます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
センスないな・・・
はやく廃車にならんかな。
通りすがり2
URL
2008/07/11 01:28
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
駐禁じゃなきゃそれでもいいよ!
そんなのぶっちゃけ本人の問題だし!
ただ、このブログ空気よめ!
マスコミだって、あんたと同じでネタ探してんだよ!
テレビに出てこの状況で、「みんな葬式みたいだけど、
俺楽しいの好きだから、被害者の家族の心境も考えずに
騒ぐぜ!」と言いえる?
この、ブログ見せて、そこまで、言ってのけられるならもう何も言わないよ!
あと、マフラーがどうとかいってるけど、そこまで不愉快なら
jasmaまで直接文句言えば?
「こんな五月蝿いだけのクソパーツ作らせるな!」ってね
あなたの論理学があれば大丈夫!
とても静かな明日がやってくるよ!
こんなところで、ぐだぐだ言ってないでまず実行!

URL
2008/07/11 22:07
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
一般教育受けてるやつの例題じゃねーよ!
そういったところが、感覚ずれてて、嫌悪感さそってるって
なんで解んねーかな?
何言っても無駄!

URL
2008/07/11 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステ追加 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる