やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルトの交換

<<   作成日時 : 2007/07/29 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先週の点検でファンベルトに亀裂が入っているということで、自分でも目視で確認して部品取り寄せてもらった。
他のエアコンベルトとオルタネータベルトやらも見てみていい加減古いので3本いっぺんに交換してもらった。
工賃込みで1万弱...安いのか高いのかよくわからん。

取り外されたベルトは一本が縦に裂けていて、残りの二本も古色蒼然としていて、曲げるとひび割れが見えたりする。
ファンベルトやオルタネータベルトって、なんでベルト駆動なのかよくわかりません。
結構、エンジンの部品として重要なものだと思うので、わざわざベルトなんて劣化しやすいものでなくてもええと思うのですけどね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: ブログ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
拝見させて頂きました。
確かにベルトって何で、ゴムなんでしょうね?
S13シルビアや初代エスティマなんかはチェーンなのに・・・。
メーカー側が利益?を出したいんですかねぇ?
それともコスト削減の為か??
私も車とか色々な事を日々ブログで書いています。
もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
鈴木光一
URL
2007/08/09 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルトの交換 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる