やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなんでしょうかねぇ...

<<   作成日時 : 2005/05/02 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■おいしいとこを食い逃げしているとかね。

らくだのひとりごと:席を譲らなかった若者

年齢を重ねたら、それなりの経験やら体験が後進を導くよい指標になっていた..というのは昔の話で、今や技術進歩の速さで追いつけないで、意味ねぇ..ってなのもありそうだね。



>この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」
>「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもし
>ないからふてぶてしい」などと、かなり大きな声で話しているのが耳に入って
>きたからだ。

こういった、馬齢を重ねただけの糞な年寄りも確かにいますね。そういったバカが多いとしたら、そりゃ蔑まれて当然なんだけどね。でも、亀の甲より年の功ってか、それなりにやっている人もいるわけですが...

ハイキングとか山歩きなんか、むしろ、老人の方が健康的なこともあったりするわけで、むしろ疲れているのは若い連中だったりすますね。体力なんかもそうですが、食べ物も違っていて、老人の方が体躯というか、骨の作りとかがよかったりしますね。少なくとも、老人が道ばたにへたりこんで集団でだべっていたり、電車の中で床に座って携帯電話メール打ったりしてませんからね。

>将来に悲観的になるのもムリはない。そんな世代のハザマにコウモリみたいな私の世代がいるってワケか。

試算からすると、かろうじて年金は「ゲットする方が多そう」な年代にあるわたしですが、若造どもがこれだけ疲弊している状況を見ると、ちょっと「全員払わないとか言い出すと大損じゃん」と、ちょっと心配だったりするわけです...;-)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうなんでしょうかねぇ... やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる