やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余計なことしぃ

<<   作成日時 : 2005/06/11 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■余計なことしぃで、失敗してるわけで...

<JR京葉線>誤って次の停車駅放送 降りた乗客駅員に抗議

車内放送なんて、無駄なことをやっているのが、そもそもの間違い。降りる駅くらいは利用者が確認して降りたらええやけどね。「よくわからないので、誰でも乗れる様にする」とかバカげた連中の要求を無理してやるから、ミスもでる。



 

車内放送なんて、移動先を知らない程度のバカな乗客のための、バカをのさばらせるだけの行為だ。そんな事を、本来なら運転と車内掌握を行うという重責を持った仕事を行う者に果たしているのが、間違いだわな。車内放送は、緊急時の放送と扉の開閉の時の連絡のみに限定しておけばよい。ドア開閉時の注意も、自動化できるだろうに...

なんだかんだと五月蝿い車内放送は、安全と乗客への静謐の提供と利用者の知能向上のためにも、とっととやめるべきだと思う。

>同駅(稲毛海岸)で降りるはずの乗客約30人が、検見川浜駅で降りてしまった。

降りる時に、駅の看板とか確認してないのかねぇ?とも思うけど、間違った放送聞いて確認を怠ってしまったというのもありそうだけどね。地下鉄で昔、同様のことをやられて、「おかしいな?」と思って駅名の立て看板を確認したことあるけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
余計なことしぃ やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる