やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が利かない以前の問題

<<   作成日時 : 2005/07/10 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■某同僚から依頼されて代理落札したはいいが...

なんつーか、依頼してきた本人が手抜き...
落札したのは期日が迫ったチケット。でもって、すでに7/7に配達証明の不在通知が来ていたのに、わたしにはなしのつぶて...。切羽詰まって「届いていない」ってことになったら出品者から調査をいれるわけでトタバタするし、出品者にしても「届いたか?」と心配なわけだ。

で、心配して、電話したら当の本人は「不在通知きているんだから届いていると思います。取引終了しちゃってオッケーです」の能天気で無連絡だってとさ。あのなぁ..。不在通知でも届いたら連絡せぇ!と言っておいたのだが、意味をまったく理解できてなかったみたいだ。

やっぱネットオークションやったことがない人間は脇が甘い上に、自分本位なんだよなぁ。郵便局にとりにって、中身が違っていたとかあったらどうリカバリするんだろう?ってなことに頭が回らないんだろうな。期日が迫っているチケットだと、取引は迅速確実が必要なんだけどね。管理体制がしっかりとしたお店で買うのとは違うんだってことは理解できないのだろうなぁ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が利かない以前の問題 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる