やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人買いの定義

<<   作成日時 : 2005/08/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■大人買いって...

第1回 大人買いPCのトホホな顛末:轟音編 (1/2)

これの前の記事も読んでいたので、ちょっと「大人買い」に違和感を持っていたんだ。「大人の財力で、子供が買うモノを大量に買う」ってのを大人買いだと思っていたのだけど、この記事からすると「子供では買えない様なものを買う」とか「金に糸目を付けないで買う」とか「大人げない買い物」ってことで使っているみたいだ。



 

例の記事では、普通買わない様なハイスペックコンピュータを買うってことで、それはそれでコンピュータへの単なる趣味ではなかろうか?と思うわけなんだな。つまり「大人げない買い物」ではなくて「高い機能や性能をもっと無闇に高い金を出して、無駄遣いする」ってな意味なんだろう。

まぁ、無駄遣いという意味では、最終的に一致するから、結果はあっていると思うね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人買いの定義 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる