やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 客も構成物

<<   作成日時 : 2005/10/02 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■自覚なき民族

幻滅!?「夢の国」 香港ディズニーランド

そりゃ、そうなると思うよ。参加者の民俗が、興行には大きく影響します。オペラをJAPが見る?とか、揶揄されていたけど、JAPはJAPなりに自己が持つ興行類と擦り合わせて、それなりに「見ている連中も含めた」興行にしているわけです。


 


香港の民度民俗に合わせたディズニーランドが出来たわけです。日本のディズニーランドも、民度民俗にあわせて自分たち日本人の夢を壊さない程度の(壊れたと思ったら行かないし、文句も言わない)ディズニーランドになるわけです。

香港のは、民度民俗が低い上に、自分らの民度民俗を嫌悪する状態であったと再認識するよい場所として、当然「あいなった」だけのことでしょう。つまりは、自分たちの程度の低さに今更気付いたってのが、このニュースの見所。で、今まで気付かなかった迂闊さがお笑いのネタになるってことですね。

>これに追い打ちをかけたのが、香港の4.7倍の規模を持つ上海ディズニーランド構想だ。上海市はすでに土地を用意しているとされる。

さらに、お笑いになると思いますね。ソウルディズニーランドなんか出来たら、さらに大笑いになること必定です。ま、「全部、日本のせいニダ!」とか言いだすわけで、それが腹筋痛める程の笑いを誘いそうで、期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
客も構成物 やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる