やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テンプレートを変えてみた(standard_green)

<<   作成日時 : 2006/01/10 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

■配色が結構気に入ったので、変えてみた。

以前使っていたのが、 silver_ring さんのをちょっと色をいじったものでした。検索とかあってもよいかなぁ?と..というか、自分で検索しようとしてコケたわけで、丁度よいところで好みの色合いのFC2ブログのテンプレート工房さんのstandard_greenを見つけて、使わせていただきました。ありがとうございます>テンプレート工房様



 

とある知人が自作日記から某クラネットのblogに移動して、「オラもビロガーでつ!」とか言っていて、「むむむ!」とか思っていました。でも「テンプレとかタコタコなんでひさーん!」とかあるそうで...確かに、blog流行ってことで付け焼き刃的なところもあるみたい。いくつかお試し運用して、ダメっぽそうなら捨てちゃうというのがよさげだな。

とかいいつつ、7つ程のサイトで作っては試してダメってことで放置というわたしみたいなのは、極悪人なんでしょうが...わたしゃ、Macでしか見ないので、自分のMacで表示できていないところは「知ったこっちゃねぇ」ってなところです。特に、独自拡張をビシバシやっているサイトは、テンプレートを作ったはいいがWinのIEでしか試していないと思しきところが多くて、MacだとSafariでさえまともに表示できないテンプレートを提供している所もあって困りモノ。

fc2さんの共用テンプレートの中にも、そんなのがたまにありますね。あと、ダウンロードしたユーザが手直ししたら3カラム表示がMacでは大きくコケて表示されてしまっているところとかね。だらぁんと、縦一列にプロフィール/最近の記事タイトルやらが並んで、下の方に記事がペタンとあったりするわけで、「まぁ、本人が幸せならいいっか」と苦笑していたりするわけです。

一応、手持ちのSafari/FireFox/Netscape/IE/Opera/Caminoでチェックしたけど、崩れとかは無い模様。検索とかリンク辿りも無難にいっているので、マカーとしてはオケーかな?とかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: ありがとうございます!
SECRET: 0
PASS: 5c5509469d17e0914f8736e56b4be351
ありがとうございます!記事にまでして頂いて感激です!

私はMacを持ってなくてそちらのブラウザでは検証できて
いなかったのですが、特に崩れてないようで一安心です。

これからも皆さんに愛されるようなテンプレートを作って
いきたいと思いますので何か意見、要望があれば
どんどん教えてくださいね^^


いたお
URL
2006/01/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テンプレートを変えてみた(standard_green) やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる