やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 程度の低いチンピラの難癖?

<<   作成日時 : 2006/01/11 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

■某社の末端で禄を食むモノとして...

>変だなと思うのが、出井体制の最初の5年間は勝ち組だなんだと評価されていて、最後の5年間に失敗したからといってすべてを出井体制とその取り巻き(?)のせいにしている点です。

いや、わたしは末端に居る者として、「中途半端さ」を出井さんとかに文句を言いたいわけでね。



 

デバイス、特に画像表示デバイスを切っておきながら、ELには未練を残した切り方をしたってか、「自社でプラズマとか液晶は他社から買うので開発中止」で厚木の多くの演じシアを切りながら、「亀山ブランド」が流行ったら自社工場(元パーツは自社製品にない)をブランドにする様な姑息さが、おもくそ現場の息の根をとめて、無責(まぁ、サラリーマンだからね)な管理職(中間管理職は、基本的に無責)レベルに経営を任せてしまった...ということで、大賀さんは晩節を汚したとも、思う。

出井さんがもうちょっと思い切りがよければ...と思っているんだけど思い切りを付けてあるためにも、オーディオとかビデオをディスプレイと同じレベルで切っておかなかったのが、大賀さんの間違いだと思う。デヴァイスを持っていたら勝てる(最終勝利者になれる)か、コンテンツを持っているべきだ!という面で、最悪の中途半端を選んでしまったのが、出井さんと大賀さんだと思うんだな。

コンテンツにスタンスを置いているストリンガーさんを後継に選んだけど、中鉢さんをその跡継ぎ指定みたいなことをしたのが、哀しみ。賭けるクタラギさんだろうし、メーカとして生きる賭なら出井さんが非を認めて中鉢さん直だろ?とか思うわけだ。

大賀さん(音楽家きぼんぬ=コンテンツ)ラインを抜けられずに逝っちゃったなぁ...というのがあるね。愛されていたメーカというブランドを変えようとしたのは、よい。それの中途半端な脱却を目指した愚かさがちょっと笑っちゃう。会社を託されたってことを理解しろよ大賀さん出井さん...とか思うわけですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
奥田碩奥田 碩(おくだ ひろし、1932年(昭和7年)12月29日 - )は、トヨタ自動車株式会社の取締役相談役(前会長)。日本経営者団体連盟第9代会長、社団法人日本経済団体連合会初代会長。1996年藍綬褒章受章。三重県出身三重県立松阪北高等学校(現三重県立松阪工業高等学 ...続きを見る
トヨタが好きなんだよね
2007/07/30 05:20
− タイトルなし −
・・【GOOD NEWS】ホンダ、低価格ハイブリッド車導入 ?あなたはトヨタ派?ホンダ派?・ハイブリッド車・ Honda、新型ハイブリッド車発売へ。・■ハイブリッド■ ハイブリッド車人気投票!+片山さつき議員・三洋電機、独VWとハイブリッド車用電池を共同開発・ホンダ期間 ...続きを見る
ハイブリッド車をいっぱい集めました
2007/09/10 18:06
見失ったものは何か?
トヨタ・FCHVトヨタ・FCHVはトヨタ自動車|トヨタが生産する燃料電池自動車である。なお、トヨタはこれを燃料電池と二次電池のハイブリッドシステムであるとし、Fuel Cell Hybrid Vechle(燃料電池複合型自動車)の略としてFCHVの名を与えている。2004年3月現在、日米で10台&----- ...続きを見る
トヨタが好きなんだよね
2006/01/10 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
程度の低いチンピラの難癖? やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる