やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャレがわからん..かもしらない

<<   作成日時 : 2008/11/29 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不適格発言騒動!「いいとも」でチュートリアル徳井が…

弔辞をネタにしたってのは、徳井に問題がありそうだけど、
タモリがそれを素で受け流したってことで凄いと思う。

これで思い出したのが、「駅のホームで電車到着直前に、
毒蝮が談志の背中を押したという話」なんだな。
これ、作り話かもしれないけど、面白いと思った。

談志が血相をかえて「危ねじゃないか!」と毒蝮につかみ
かかったら「シャレだよ、シャレ」...と毒蝮が平然と言い放つ。
「落ちたらどうすんだよ!」と談志が怒ると「そんときゃ、
お前がシャレがわからん奴ってことだ」と...

つまり、タモリは平然と、悪質とも思える冗談を難なく通りのけて
シャレにしてしまったと思うんだな。

こういう時は、藝の差を見せつけやったタモリと、そこで無様に
悪ジャレした徳井の負けが際立ってしまったと思う。

徳井という藝人がそれほどでもないこと、タモリの藝は本当の藝人
の領域にいっていることが判ったという事でしかないと、わたしは
この件について思うわけなんだな。

つまり、追放とか出入り禁止をするまでもなく、徳井という藝人を
目指していたお方は藝もなく消えるんだろうと思うね。

こういった藝を出し続けて、ヘイボーさんみたいに藝風にまで高めることが出来るか?
というと、どうも無理だろうねと思う。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャレがわからん..かもしらない やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる