やの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うーんミスった...

<<   作成日時 : 2009/02/06 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhotoの復旧と、メールが読み書きできないということで、再度、福生にいったわけです。

メールが読み書き出来ないの方は、ちゃんとパスワードを入力しないで(つまり、適当入力で)何回も失敗していただけってことがわかって、「自分で何を打ち込んでいるか理解してくれ」で終わったのだが...

iPhotoの方は、plistの更新漏れってことで、ユーザディレクトリのplistを忘れていた...orz
これは自分のミスだなぁ..ということで、ごめんなさい。

で、ご老人にパソコンを教える場合、「ちゃんと自分で思った通りの入力をしている?」という確認も必要なんだなぁ...ということを実感したわけ。
大文字小文字英字数字がちりばめられているpop3パスワードを、「ちゃんと入れた、だけど何回も駄目だった」..という言葉を信じてしまったのが、間違いの元。
以前、「パスワードとかの入力には、ちゃんと入れているかを確認せよ」と言っていたのだけど、忘れるんだよね。
電話で「出来ない」ってことを言われた時点で「忘れている」「一文字ずつちゃんと復唱させる」をやらんかったのが、自分としては悔やまれるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うーんミスった... やの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる